人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月21日(月)~2016年3月27日(日)天体模様&流れに乗るヒント

おはにゃん!
星詠みたりたんです。
本日は2016年3月15日(火)
天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

2016年3月21日(月)~2016年3月27日(日)天体模様&流れに乗るヒント


3月21日(月) 月が乙女座へ

3月21日(月) 魚座金星・魚座海王星 合 

3月22日(火) 水星が牡羊座へ

3月23日(水) 月が天秤座へ

3月23日(水) 乙女座木星・射手座土星 スクエア

3月23日(水) 牡羊座太陽・天秤座月 満月(半影月食)

3月24日(木) 牡羊座太陽・牡羊座水星 合

3月25日(金) 牡羊座水星・射手座火星 トライン

3月25日(金) 土星が逆行へ

3月25日(金) 魚座金星・乙女座木星 オポジション

3月26日(土) 魚座金星・射手座土星 スクエア

3月26日(土) 月が蠍座へ

3月26日(土) 牡羊座太陽・射手座火星 トライン

3月26日(土) 魚座金星・山羊座冥王星 セクスタイル


この時期、流れに乗るヒント
☆満月(半影月食)を経て、月が細くなっていくプロセスへ。月食は気持ちが沈む、体調に影響しやすいとも言われている。わけもなく悲しくなったり、物事を深刻に考えたり、気持ちの浮き沈みが激しくなったら、ゆったりと過ごすことがお勧め。早めの就寝、軽めの食事、しっかり入浴。体を冷やさないこと。

☆共感ベースのやりとりが盛り上がる。あるい、は自分のやりたいことに関しては積極的に取り組める時。仲良しグループでの行動、あるいは単独行動でどんどん前に行くぞ!という場合には展開が早い。ただし、実務的な問題が発生したり、客観的に考えることが必要になると急にペースが落ちる。物事をスムースに進めていく時には、手間のかかる作業がつきものだし、冷静な計算も欠かせない。実務能力が高い人、冷静に物事を見られる人を三顧の礼をもって迎え入れてもいいと思う。

☆自分の直感と衝動でどんどん前に行ける時でもある。思い込みが激しくなる時期でもあるが、チャンスと考えることもできる。特に、日頃から冷静で、メリット・デメリットを計算してしまう癖がある人、あれこれ考え過ぎて勢いだけで突っ走れない人にとって、自分の殻を破る時かもしれない。

☆水星が牡羊座に入ると、頭の回転が早くなる。いままで頭の中でイメージや憧れとして存在していたものが、クッキリ明瞭になる。思う・考えることに力強い発言とすばやい行動が伴うので状況が変わりやすい。思いついたら、即行動。練り込み不足でもいい。失敗してもいい。自分から動くことが肝心。

☆目的と行動が一致しやすい時。熱意の後押しもあり、ひたむきに進んでいくことができる。素朴な正義感、純粋な思いが行動の原動力に。困難をものともせず自分の理想に向かって、前向きに進むべき時。

☆限りなくロマンチックになれる時。感性が繊細で豊かになり、芸術に対する理解力も深まる。趣味にのめり込む人も。ただし、芸術や趣味の世界を楽しむ一方で、世知辛い現実に直面してげっそりすることもありそう。げっそりしたらからといって、すべてを投げ出すには及ばない。調和のとれた美しい世界と、世知辛い現実を行き来することが重要。

☆ある程度まとまりかけていた話が振り出しに戻ることがありそう。責任者の交代、ルールや規則の変更などが考えられる。「やった!OKが出た!」からといって、安心できない状況。記憶がハッキリしているうちに、今までの経緯をまとめておいたり、資料の整理をしておくこと。

☆仕組みやルールのほころびが目立つ時。ルール設定者が考えていなかった迂回ルートを発見することもありそう。不合理なルールを、迂回ルートを使うことで、妥当な結果に導くことができるかもしれない。ただし、賢いやり方はオッケーだけど、ズルはいかん。


【アメブロ毎日更新中。自分の強みを伸ばし、人と繋がることがテーマです】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
加えて、書き下ろし記事も随時更新。


【2015年冬至から「暦番頭の書棚」企画ツイート中】
2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。
ちなみにツイッターで随時ブログ更新情報を流し
日にちが近付いたらリンクしたツィートを出しているので
ツイッターアカウントをチェックしておくと見逃しがなくなるよ!

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

面識のある方はフォローバックいたしますので
いつどこでお会いしたことがあるかお教えいただけますと嬉しいです♪
by astrologer-thalia | 2016-03-15 08:30 | 天体模様
<< 2016年3月16日、水曜日は... 2016年3月15日、火曜日は... >>