人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年6月16日(木)。
6月→7月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。

2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日)天体模様&流れに乗るヒント

6月27日(月) 双子座水星・牡羊座天王星 セクスタイル

6月27日(月) 月は牡羊座へ

6月27日(月) 蟹座金星・魚座海王星 トライン 

6月28日(火) 蟹座太陽・牡羊座月 下弦の月 

6月29日(水) 月は牡牛座へ

6月30日(木) 火星が順行へ 

6月30日(木) 水星が蟹座へ

7月1日(金) 蟹座金星・山羊座冥王星 オポジション 

7月1日(金) 月は双子座へ

7月2日(土) 蟹座金星・乙女座木星 セクスタイル 

7月3日(日) 蟹座太陽・魚座海王星 トライン 

7月3日(日) 月は蟹座へ

この時期、流れに乗るヒント
☆7月4日(月)の新月に向かって、月がどんどん細くなっていく時期。この時期はシンプルな生活を目指して、どんどん削ぎ落としていくことに意識を向ける。この週は、温和な配置が多く、6月中のぐるぐるガタガタ状態で消耗した人にとっては一息つくことができるタイミング。滞りを減らし、流れをよくすることでスマートな生活が望める。

☆流れを変える冴えたアイディアを思いつきやすい。今までの経験を通して、頭の働きがランクアップしたため、物事の勘所を見きわめられる。あれもこれもやらなくていい、シンプルでOKと判断できる。シャープなひらめき、即行動!それは大げさなことでなくていい。惰性で続けてきたことをやめることかもしれない。ダメなことに見切りをつけることかもしれない。思い切りよく不要なものを「手放そう」と判断できる時。

☆なお、どんどん手放してシンプルになる流れではあるが、葛藤なく手放せるとは限らない。「げげ」「あちゃー」というできごとがあって「ダメだこりゃ」と見切りをつけることもある。ただし、見切りをつければスッキリする。手放すことの利点に目を向ける。

☆好きなもの、大切なものへの思い入れが深くなる。私だけが知っている価値にうっとりする。人に話しても「ふーんそうなんだ(変わった趣味だね)」という反応がかえってくることが多いが、それがむしろ嬉しい状態。わたしだけのお気に入りを見つけ、そこに耽溺することが癒しとなる。うっとりニコニコしていたらいいと思います。

☆空きスペースができると「アレもコレもできるかも!」と思いつく。その意気やよし!ただし、思いつくままに増やしていくとせっかくシンプルになったのに、元のもくあみに。優先順位を決める。選び取ることが大切。なお、せっかく穏やかな雰囲気になったのに、より一層自分を忙しくするアイディアや、混乱の中に自らツッコんでいくアイディアも思いつきやすい状態。「何かが起こるかも」ドキドキ状態。それが楽しいのなら止めないけれど……体力と相談してね?

☆6月30日(木)から、知性とコミュニケーションの星・水星が蟹座に入る。水星が蟹座に入ると知と情のバランスが重要な時となる。情感あふれるコミュニケーションを意識して。なお、水星が双子座にあった時には、スピード感があり情報過多。情報化社会のメリットとデメリットを強く感じる時期だったかもしれない。蟹座入ると、人間らしいスピード感になる。技術やスキルは、人間の生活に役立ってこそ意義があるというスタンスに。

☆知性とコミュニケーションの星・水星が蟹座にある時期(6月30日~7月14日)は、共感コミュニケーションが大切。気持ちの動きに意識を向けて。共感??な方は、相手の反応をよく観察すること。「自分が何を言うか」に囚われていると、相手の反応を見逃す。言葉以外の要素、声のトーンや口調、間の取り方、しぐさなどから真意を察する能力を鍛える。

☆今までと比較すると格段に穏やかな雰囲気ではあるが、緊張が緩んでウッカリしがち。リラックスすることは大切なので、休んだり、余暇を楽しんだりする時間と集中する時間を切り分ける。快適な生活を楽しみ、気力・体力の回復を図って。

☆やる気をしあさっての方向に向けてしまったり、人にお節介を焼いてしまうことがありそう。気持ちが焦げ焦げしやすい時。「かー!意地やけるわー!」「このわからんちんが!」というできごともありそう。「かー!」と感じてもいいけれど、怒りに飲まれない。怒りの代償は高くつくので怒りに駆られた行動は避ける。カッとなったら、いったんその場から離れたり、水を飲んで落ち着く。感情を刺激されると必要以上に興奮しやすい状況であることを見きわめる。人に対する「どうして分かってくれないのよ、もう!」の奥底にある真意に気づく。

☆意欲はあれど、不完全燃焼になりやすいタイミング。平素よりも怒りの沸点が低い、頭にくることが多いと感じたら、体を動かす。体を動かしたら水分補給を心がける。あるいは、理想を現実化するためになすべきことが分かっているのに、行動が伴っていないのかもしれないと考える。着手すべきなのに、後回しにしていることはないか?生活を見直す。


こちらの記事も参考にしてね
2016年6月【フワフワぐだぐだカオスチックなムード。地に足つけて、自分のペースを維持】
http://thalialabo.exblog.jp/25209222/

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】
http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

☆2016年6月20日(月)双子座太陽・射手座月 満月 テーマ:自分の能力をアピールする
http://thalialabo.exblog.jp/25888553/

重要な配置:2016年6月21日(火)は夏至。時代に流されるな、時代を作れ!
http://thalialabo.exblog.jp/25891966/

重要な配置 6月中旬~7月上旬 大きなパワーを背景に現実を動かす。責任を担って任務をまっとうする
http://thalialabo.exblog.jp/25895247/

重要な配置:4月中旬~6月下旬 迷いや弱気にも意味がある。しかるべきタイミングに備える。
http://thalialabo.exblog.jp/25634423/

重要な配置:4月中旬~9月下旬 再生のエネルギーと現実を変える力をチャージする
http://thalialabo.exblog.jp/25694023/

重要な配置:6月~7月上旬 あいまいなものをあいまいなまま持ち続ける勇気
http://thalialabo.exblog.jp/25833914/

重要な配置:6月中旬~11月下旬 夢やヴィジョンを再検討。大丈夫、時は待っていてくれる
http://thalialabo.exblog.jp/25862848/


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
by astrologer-thalia | 2016-06-16 08:16 | 天体模様
<< 2016年6月17日、金曜日は... 2016年6月16日、木曜日は... >>