人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2016年7月20日(水)蟹座太陽・山羊座月 満月 テーマ:今までの経験を統合して新しい可能性を見出す。

ごきげんよう。
星詠みたりたんです。
本日は2016年7月19日(火)。
本日は2016年7月20日(水)の満月について解説します。


☆2016年7月20日(水)蟹座太陽・山羊座月 満月


テーマ:今までの経験を統合して新しい可能性を見出す。過去があるからこそ、見えてくる未来。

満月のテーマについてはこちらで少し触れています。

2016年7月【優しさが世界を救う。情熱が道を開く】

http://thalialabo.exblog.jp/25209251/

改めて満月図を読み解いていきますね。


☆今までの経験を統合して新しい可能性を見出す。過去があるからこそ、見えてくる未来

執着心が薄くなり
未来に希望を感じる満月になるでしょう。
だからね
どんどん新しい展開が欲しいなあ!
という方にとっては心ウキウキドキドキな満月になりそう。

今まで
試行錯誤してきたこと
逡巡し続けてきたこと
それは決して無駄ではなかったんです。
ここでスパっと心を決めるために
必要な判断材料を集め
勇気を振り絞るために
エネルギーを蓄えていたのでしょう。大丈夫だよ!
もし不安があったのなら
その不安をちょっとのけてみてくださいね。
そこにドキドキ楽しそう!
なんだか興奮するなあ!
という要素があるなら
一歩前に出てしまおう。
踏み出したら
どんどん行けちゃいそうな気がするから。
思っているよりも
自分は強くてたくましい存在かもしれんよ?


☆波風が立つことがあっても、必要以上に動揺しなくていいんです。わさわさするのは次の可能性が芽生えつつある証拠

この満月は
現状に飽き足らず、次なる展開を求めている人にとっては
興奮する満月。
波風立つことがあっても
そのエネルギーを利用して
飛躍していくことができるでしょう。

その一方で
平穏無事がいちばん。
できるだけ波風立たないで欲しいと考えている人にとっては
心落ち着かないこともありそうです。
波風立てようとする人の存在に心乱されることもあるかもしれません。
平穏無事がいちばん
と感じてもいいんです。
現状維持っていけないことなの?と自分を責める必要はありません。
必要以上に動揺しなくていいんですよ。

ただし
ちょっとした変化を受け入れたり
変化を起こすことで
心が軽くなるようだったら
ちょっと試してみるといいと思います。

また
これは固執していても意味がないかも
そろそろ離れた方がいいかな?
見直しが必要かもしれない
と感じることがあったら、
少しずつ
離れる、見直す準備を始めてもいいでしょう。
離れてはいけない
形を変えずに維持しなければならない
という思いが自分を窮屈にしていたのかもしれません。
自由になっちゃっていいみたいですよ。


☆自分の可能性を限定することないっす!アレもコレもアリ!と考えてみたらいいんじゃない?

ありえねー!!!!
という選択肢を選んでみると
一気に上昇気流に乗れるかも!
というタイミングです。

これは
ありえねー!!!!
しかし、あえて選んでみてー!!!
ありえねー!!!!
しかし、あえて挑戦してみてー!
という
カラッと明るい気分で選べるならどうぞということなの。
結果の成功は保証できないしね。

ありえねー!!!!を選んだら
ありえねー!!!!展開になった。
想定外だが興味深いので
いい経験であった。
しかし
この経験は一度でいいっすわ!もー!はっはっは!
と、笑い飛ばせる気力・体力があるのならお勧めのアプローチです。
(もしかしたら、ミラクル超展開スーパーラッキーハッピーになる可能性もあるし)

ありえねー!を選ばないと
うまく行かないの?
と考えなくてもいいし。

ありえねー!!!!
選ぶことが
恐怖と不安でぶるぶるしてしまうのなら
選ばなくてもいいと思います。

制限=思い込みを外してみたら
思いがけない展開があるかもね
という可能性の話だから。


☆書斎作ってみる?勉強したり、調べものをする半畳ほどのスペースを作るといいと思うな!

この満月は
未来への希望が感じられる満月ではありますが
不穏さを感じたり
「今まで通りではいけないの?どうして?」と心細くなる人もおられるでしょう。
静かに本を読んだり、
気になることを調べたり
勉強に取り組むスペースがあると
不安やざわざわした気持ちが鎮まっていきます。

それですぐに
心が安定するわけではないけれど
正しい知識がないから不安
新しいことを受け入れることのメリットがわからないから
なんとなく過去にしがみついてしまう
という点が少し薄くなればいいんです。
そうすれば
新しいものに関心を持ってみようかな?
自分の人生にありえなかった選択肢を検討してもいいかも?
と、考えることができるかもしれません。

常に
静かな時間を作ってくださいねと書いている気がしますが……
ざわざわする時は
雑音をシャットアウトすることが効果的なので
今できる範囲でチャレンジしてくださいね。

自宅が難しいのなら
図書館やマンガ喫茶、カフェなどでもいいんです。
マイ書斎スペース、ご検討くださいね。
大切なのは
お気に入りの本や筆記用具、
そして集中しよう!という気持ちですからね♪


☆対人関係はグダグダしやすい時……人に振り回されやすい人は「このパターンから卒業する」と心に刻んで

対人関係は
ややグダグダしやすい時です。
「人がなんと言おうとワシはワシじゃあ!」的
超絶マイペースな方は
比較的過ごしやすい時期ですし
「ぼっちタイム最高っ!めっちゃ充実っ!」と楽しめそうですが……

人の反応が気になってしまう人は
相手のレスポンスに振り回されたり
相手の何気ない一言に心を乱されたり
厳しくジャッジされて落ち込んだり
ということがありそうです。

可能なかぎり
自発的に提案していくとよさそうですよ!
人に振り回されるのが辛い……
かといってその反動で
「あんたわたしの意見に従いなさいよ」的
厚かましく押し付けがましい態度をとらなくていいんだからね?

「わたしはこう考えています。ご都合はいかがですか?」
という形でソフトに提案してみてね♪
協力しますという態度で臨めばいいんです!

また
これは譲れんということは
無理に受け入れる必要はないからね
やわらかい態度でお断りすればいいからね。

そして
仲間になりたい!仲良くしたい!
という人がいたら「ご縁をいただけますように」と願って
チャンスをうかがい
今かな???
と感じたら、ご挨拶してみてくださいね。

寛大で穏やかな態度で臨めば
いいご縁が得られる時でもあるのです。
自分からアプローチすることがポイントですよ。

そして
この満月をきっかけとして
親密な協力関係になれることも
価値観の違いがいかんともしがたくて離れていことも
どちらの展開もありえる時。

親密な協力関係を得られたのなら
どんどん成果を出してくださいね。
楽しい時期になりますよ。

価値観の違いがいかんともしがたい場合には
敬意をもって距離を置けばいいと思います。
相手の価値観を受け入れられない自分を責める必要ないし
相手を説得できなかったことを悔やむ必要ないし
かといって相手の価値観を批判する必要もないと思います。


☆少人数制サロンを作ってみてもいいかもね♪趣味が合う人を集めて濃い話を楽しもう♪


まあ
これはひとつのご提案なのだけど。
満月周辺で
少人数制のサロンを作ってみてもいいかもね♪
濃いメンバーを集めて
ここだけの話を繰り広げるのです。
サロンというと大げさに感じるのなら
飲み会でも食事会でも
チャットしながらお茶飲みましょう会でも
いいんだよ。
濃いメンバーというところにポイントあり。
こてこてなメンバーでしか
話せないことや分かり合えないこともある。
理解しあえない志というものもある。
そーゆーことを分かり合えない人に話すと
意気消沈するし
気力を削られるので
理解しあえる人の間で
分かち合い、テンションを静かに上げていけばいいと思います。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
by astrologer-thalia | 2016-07-19 22:14 | 新月・満月
<< 2016年7月20日、水曜日は... 2016年7月19日、火曜日は... >>