人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年8月8日(月)~2016年8月14日(日)天体模様&流れに乗るヒント

ごきげんよう。
星詠み☆たりたんです。
本日は2016年8月5日(土)。
8月の天体模様&流れに乗るヒントについて解説します。


2016年8月8日(月)~2016年8月14日(日)天体模様&流れに乗るヒント


8月8日(月)01時25分 乙女座水星・魚座海王星 オポジション 

8月9日(火)13時51分 月は蠍座へ

8月11日(木)03時20分 獅子座太陽・蠍座月 上弦の月 

8月11日(木)08時24分 乙女座水星・山羊座冥王星 

8月12日(金)02時23分 月は射手座へ

8月13日(土)19時27分 土星が順行へ 

8月13日(土)23時31分 乙女座金星・射手座土星 スクエア 

8月14日(日)13時11分 月は山羊座へ

この時期、流れに乗るヒント
☆8月11日(木)に上弦の月を迎え、満月に向かっていくプロセス。どんどんエネルギッシュになり創造力が高まる。夏を遊び尽くす勢いで!もう暑くて仕事にならないからどんどん遊べ♪今年から8月11日(木)が山の日として国民の祝日となり、休みが増えた!獅子座太陽シーズンに休みが増えるのはいいことだ。

☆週明け早々「うわ、やらかした……」的事象が起こりやすい時。ただし「しまったー!!!」と、慌てて隠ぺい工作に走るのは避けて。余計に問題を面倒にしてしまう要因に。まずは落ち着いて現状を把握する。希望や憶測を排して事実を記録していく。内心焦るけれど、焦ったからといって事態が解決に向かうわけではない。淡々と進めていく。関係者への連絡も迅速に行う。

☆ミスやウッカリが案じられる時期だが、そこからどのように立ち直るかが重要。ミスや誤解を招く仕組みなら、ここで見直しておくこと。先に隠ぺいは避けてと書いたのは、ミスや誤解を通じて解決すべき問題があるから。ミスを減らす努力は必要だけど、個人の努力だけでは限界がある。安定した結果を出すために何ができるか?意識を向けるとヒントが舞い込む。

☆粘り強く頭を使うことがポイント!結論が出た後に、あとちょっとだけ粘ってみる。さらに考えを深め、思考の強度を高める。そこまで突き詰めなくてもいいかもしれない。だけど、ここでディープに考えたことは頭にこびりつく。自分を支えてくれる芯になる。

☆やる気あるんす!本気っす!もう俺ぐずぐずしてられねっす!すげー時間無駄にしちゃったような気がしてるんすよっ!的な気分になりがちな時。その意気やよし、だが少し落ち着け。周囲をよく観ろ。方法はいくつもある。物事には最も良いタイミングというものがある。勢いだけある状態は魅力的だが、それに恐れをなす人もいることを分かってあげよう。

☆人にツッコまれたくないと思い、身だしなみに気をつけたり、おしゃれを心がけているのになぜか引け目を感じてしまいやすい時。また、控えめを心がけたつもりが、単なる地味な服。大人びたおしゃれを意識したつもりが、やつれて見えてしまう予想外の展開に。守りに入りすぎると魅力半減。おしゃれは楽しい!を重視♪

☆人付き合いの場面では緊張しがち。後になって「もっと嬉しそうな表情をすればよかった」「もっと話しておけばよかった」と悔やむおそれあり。失敗をおそれて一歩前に出ることが難しい状態。不器用でもいいんだよ。仲良くなりたい!の気持ちを伝えよう。そして、ここで「うわあ失敗した」と思ってもそれで終わりじゃない。好意もってるよ!の気持ちがだだもれる時期もやってくるので、自分の魅力を伝える努力を続ける。


【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】
本日もひらめき頭できゅぴーん♪

新世代書生塾
http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/

エキサイトブログは占星術&おしらせブログ
アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。
2月4日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!
ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。


【たりたんのツィートをチェックしてね】

2010年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。

星詠み☆たりあのツイッターアカウント
https://twitter.com/hoshiyomithalia

最近、ブログの記事が長文化しております……。
ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので
たりたんのツイッターをチェックしていただくと
分かりやすいかと思います。
by astrologer-thalia | 2016-08-06 23:11 | 天体模様
<< 2016年8月7日、日曜日は周... 2016年8月6日、土曜日は節... >>