人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆10月16日(日)天秤座太陽・牡羊座月 満月 テーマ:生活が一変する可能性

ごきげんよう。

星詠みたりたんです。

本日は20161014日(金)。

20161016日(日)の満月について解説します。

20161016日(日)1322分 天秤座太陽・牡羊座月 満月 テーマ:人に対してオープンになった結果、深入りされる。人の意見や考えを受け入れて精神的に飛躍する。生活が一変する可能性。


満月のテーマについてはこちらで少し触れています。


2016
10月【改革の機運の高まり。多くの人の意見を聞くことで可能性が広がる】

http://thalialabo.exblog.jp/25210540/


改めて満月図を読み解いていきますね。



☆いやおうなく人生変わっちゃうかもね。それもまた一興だ。予想外の展開を楽しめるのならば!

秋分から始まった

激変の流れは

10月下旬から少しずつ収束して

次の新月(1031日)にはだいぶ落ち着くので

ほんのちょい気合を入れて乗り切ってくださいな……


でね……

1016日の満月をきっかけとして

いやおうなく人生変わっちゃうコースに乗る方もおられるでしょう。

げげっ!展開早すぎるよっ!

と思うかもしれないけれど……


自分の本心をよく見てみよう

現状に飽き飽きしていたんじゃない?


たとえば

10年後も今の生活が続くと想像したら

どーですか?ときめきますか?ウンザリしてたんじゃない?


あるいは

不満もないけれど

強い思い入れも感じられないとか。


でね

今の生活で十分楽しかった方は

さらに興奮する展開になっていきますから。


どのような状況であれ

変化を選んだのなら、ラッキー!なんですよ。


ドキドキする要素が多かったり

不確定要素が大きくてとまどうことがあったとしても。


意外とね

自分って強いんです。

生き残る術が身に付いちゃっているんです。


今まで

シャープに判断力を使ったり

短時間でサクッと決めるということを

してこなくても生きてこられたので

自分の中に備わっている資質を忘れていただけなの。


だから

今回の満月をきっかけとして

スリルある展開になっていったら

目が覚める機会、ありえない体験ができる機会

そう考えてみてくださいね。


いやおうなく人生変わっちゃったように見えるけれど

「あー、この展開、自分の心の奥底では望んでいたかも……」

ということを思い出すかもしれないよ。



☆もやっとすることがあったら、ブレイクスルーの予感。もやっとパラダイス(謎)


この満月図は

爆発的エネルギーを秘めています。


だからね!

いっちょやったろかーい!的な気概がある人は

有効活用したらいいんです。


だけどね……

爆発的エネルギーだからね

取扱いには細心の注意が必要。


たとえば

もやっとしたり、いらっとしたり

という形で出るかもしれない。


しかも

どうして

もやっとしたり、いらっとしているのか分かりづらい


どこに

このもやっと感を持っていったらいいのかわからない

そんな感じなんです。


こういう時に

短絡的に怒りの原因を探ると

怒りをぶつけやすい対象を見つけてしまうので

そーゆーのはやめよう。


それが原因ではなく

単に刺激に反応しているだけなので

ぶつけやすい対象に意識を向けすぎると

本当に観なければならないものをスルーしてしまいます。


でね……

怒りの原因を注意深く探っていった時

それが正義感だったら

まあある程度対応しやすいかも。


だけどね

単なるワガママや子供っぽい本音だったらどーですか。


そんな

世間体の悪そうな原因は見ないふりしちゃう?

実は、正当化できなさそうな原因こそ

直視すべきことなのかも!

自分が大切にすべきテーマが潜んでいるからね。


あれこれ理由をつけて

ワガママさや本音を抑圧していると

化け物になるからね。


世の中のもっともらしい理由も

もとをただせば単なる個人の好き嫌いだったり

割としょーもない理由だったりするので

「かーっ、これが原因かよ……」

ということが判明しても

まあ、いいじゃない!


わがままさや本音と

どーやって折り合いをつけていくかが重要なんで。


また

ワガママ・本音・子供っぽい

それはシンプルかつ深い動機かもしれん。

強く深い動機をどーやって

持続するエネルギーに変えていくかが課題だよ。



☆結論:ぐずぐずした状況に見切りをつけたいなら大チャンスかもね


先のいやおうなく人生変わっちゃうかもね。それもまた一興だ。予想外の展開を楽しめるのならば!&☆もやっとすることがあったら、ブレイクスルーの予感。もやっとパラダイス(謎)

から導かれる結論なんですけれど♪

いかがでしょうか……


とはいえ

今、自分が持っている物をすべて守ったまま

新しい物を手に入れることは難しいかも。

そろそろ手放してもいいと思うものは

心の中で離れる準備をしておく。

そうすると

やがて現実面が動き出すから。


なお

それでも離れられないものは

焦って離れなくてもいいのでしょう。

現在の状況下でできること、やるべきことは

まだまだあるのかもしれません。



☆自分の社会的スタンスに対して「これが私の居場所♪」という愛着ある?


ここでいう社会的スタンスというのは

職場環境だけでなく

肩書きとか立場とか

フリーランスの方なら

今の業界におけるポジションとか

広めの意味にとってくださいね。


とってもじゃないけれど

これが私の居場所と思えない……


ならば

試しでいいので、ちょっとだけ思ってみて。

愛着もってみて。


居心地悪い場所なら

無理をしなくていいのだけれど……


何かのご縁で今の職場環境やポジションを得ているのだから

それを全否定しなくてもいいと思うんです。


しっくりこないのなら

仮の場所という想定でもいいので

自分が得たものという観点から考えてみてくださいな。


そのうえで

もっとしっくりくる場所に動きたいというのなら

目の前のことを淡々と続けつつ

次を狙うというアプローチもあるので。


仮にでも、ためしにでも

愛着持ってみると

仕事の人間関係も変わるかもしれんよ。


あとね

仕事がしやすくなると

もっと自分らしさを発揮しやすい状況に変わっていくかもしれんよ。



【アメブロ毎日更新中。暦番頭の本棚企画、毎日更新しております】

本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

オープン講座を随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2016-10-14 21:36 | 新月・満月
<< 2016年10月15日、土曜日... 概要:たりゼミ!道場企画 11... >>