人気ブログランキング |

【ご報告】11月13日謹厳実直パートナーシップ講座 人の美点は自分の美点?そこに気付いた時から人間関係が好転し始めた!

ごきげんにゃー!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は20161114日(月)。

講座のお礼&ご報告。


【お礼&ご報告】1113日謹厳実直パートナーシップ講座 人の美点は自分の美点?そこに気付いた時から人間関係が好転し始めた!



概要はこちら!

20161113日(日)たりゼミ!寺子屋 謹厳実直パートナーシップ講座 お申込み

http://thalialabo.exblog.jp/26248582/


内容の詳しい解説はこちら!

1113日(日)開催、謹厳実直パートナーシップ講座について解説!

http://thalialabo.exblog.jp/26259162/


今回のテーマはパートナーシップ

人間関係を扱うということは自分と向き合うことになります。

みなさまドキドキしながらのご参加と思われます。

真剣に取り組んでくださってありがとうございました!


事前にご提出いただいたワークからも

みなさまの熱意が伝わってきました。


盛り盛りの内容であるにもかかわらず

集中して取り組んでいただいたので

時間ぴったりに終わったこと、心より感謝です!


ワークとレクチャーでお届けしましたが

せっかく人が集まるのですから

複数の人がいないとできないことに力を注ぎたいと考え

ワーク中心に構成しました。

思考実験的な内容や率直なシェアを必要とするものに

臆せず取り組んでいただき嬉しいです~!!



☆人を見ていて羨ましい、すごいと感じるポイントは実は自分にも備わっている。という話を「本当かな?」と思いつつ、実践し始めてからたりたんの対人関係は変わった


3
時間みっちりお伝えしたので

全部を書くわけにはゆきませんが

重要なヒントをお伝えしておきますね!


女性向けエッセイなどでよく聞くフレーズ

「人を見ていて羨ましい、すごいと感じるポイントは実は自分にも備わっている」


おうよ!

それならば人の美点は素直に認めた方がお得じゃん!


これね、当然のことながら物理的限界はあると思うのです。

たりたんがイチローになりたいとゆったって、それは無理だべ。

ムネリンになって人気者になりがいとゆったって、叶わないべ。

モーニング娘には加入できないべ。


だけど……

性格面やキャラクター面での美点なら

このロジック使えると思うんですよ!


そして、たりたんはこのロジックを実践して

可能性を拡大してきました!


もともとは

人一倍嫉妬深く

自分は努力をせずに「うらやましいグギギ」と

人を羨ましがっていることが多かったんです。


そうなると

相手の課題や欠点ばかりが見えるのね

そりゃそうだ、あら捜ししているんだから。


んでっ……

先のフレーズを実践するようになったら

周りの人たちが変わっていったのね。

自分を尊重してくれる人、才能豊かな人とのご縁が増えてゆきました♪


そして

共鳴のワークとして

みなさまにチャレンジしていただいたのです。


ほおお……
このワークが終わった時の

みなさまの表情がとーっても美しかった!!!ことをお伝えします。

顔色が明るくなって表情が柔らかくなって……美人度アップよ!


この発想

やはり、かなり有効だわ……。

というわけで

ご無理のない範囲で

このフレーズを実践してみてくださいね!


過度なストレスになる場合には

やらなくていいと思います。

このような考えもアリだなと感じることができたら

チャレンジしてね!



☆人との繋がりを作る時に「文房具」「手帳」は重要キーワードになるかも。あとユルさね!!


今回、この話題で盛り上がったのでね……

わたしも文房具好きだし、手帳好きです!


だから

今回の講座でも

数々のグッズを使いつつ

楽しみながら進めてゆきました。


自分のお気に入り!について語ると

楽しげな雰囲気が漂うので

いいと思うんだ~♪


そして

今回アイディアを膨らませるツールとして

タロットカードを使いました。

ホワイトキャットタロットとグミベアタロットね。


かわいい絵柄のホワイトキャットと

ゆるーいグミベアタロットを並べて

テーマにふさわしいカードを選んでいただきました。


タロットカードは

世界共通の言語だと思うわ……。

絵で見れば分かる!というのは強いわあ……。


かわいいタロット、ゆるいタロットの価値って大きいのね。

タロットカードが怖いとおっしゃる方は意外と多い。

わたしも最初はシリアスな絵柄のものが使えなくて

猫ちゃんタロットを使っていました……。


かわいい、ゆるいという点が話の糸口になりますね。

これもぜひ会話の糸口に参考にしていただきたいポイント♪



☆パートナーシップ講座に興味関心を示してくださった方、ありがとうございます


日程が合わないというお声もいただきました。

わたしは

同じ講座を短期スパンで繰り返すことはやらないので

次回開催は未定ですが……

人間関係の講座は考えています。


たとえば

チームやグループ作りというのはいかがでしょうか?

ひとりでがんばっていても限界がある

チームやグループで動くことで相乗効果を狙うことが目的です。


とはいえ

単に群れているだけのチームやグループに力はありません。

精鋭を集め、小さなムーブメントを起こしていくためのノウハウをお伝えします。

グループリーダーとして必要な資質についてもお話したいなあ。


これね

強力なリーダーシップがなくてもできるんです。

むしろ、へっぽこでいいかも、いやへっぽこだからこそできることがある!

という路線でまとめます。

20172月開催予定。

気になる方は待っていてくださいね~♪



WS・講座のおしらせ】


ご好評につき増席:20161127日(日)開催 たりゼミ!みこ(@miko_atsumi)のムリ→デキ講座

http://thalialabo.exblog.jp/26287271/

ご好評につき、お席を増やしました。この機会をお見逃しなくね!


新しいおしらせ:128日(木)たりゼミ!寺子屋 楽しい♪2017プロジェクト☆新宿

http://thalialabo.exblog.jp/26350393/

この日は東洋の暦のオールマイティ吉日・天赦日。だから講座やるのー!

今回だけのご参加特典!イベントでご好評いただいております「強みを伸ばすタロットリーディング」つき。せっかくの吉日ですから大盤振る舞いです☆


新しいおしらせ:1211日(日)たりゼミ!寺子屋 俺の心の叫びを聞けっVer2.0 今を発信して共鳴を起こす術@新宿のおしらせです♪

http://thalialabo.exblog.jp/26350577/

去年の夏、開催して大いに盛り上がりましたブログ術講座、最新版をお届けします。

アクセス数ほどほどでも大丈夫なんです♪

ブログやツイッターを活用してコンテンツを作る術

仲間を増やす術

などなど、お教えしちゃいます!



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!


by astrologer-thalia | 2016-11-14 22:09 | ご報告・ご感想
<< 2016年11月15日、火曜日... 2016年11月14日、月曜日... >>