人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年12月5日(月)~2016年12月11日(日)デイリーメッセージ♪

ごきげんよう。

星詠み☆たりたんです。

本日は2016123日(土)。

12月のデイリーメッセージについて解説します。

2016125日(月)~20161211日(日)デイリーメッセージ♪


2014
年からツイッターで始めたデイリーメッセージが好評です。

曜日のリズム+月サイン+月のアスペクト+その他の配置を

ぎゅっとまとめてメッセージ化しております。

今後の予定が立てやすくなるかも♪


【月曜日は淡々とすすめる】125日(月)月は水瓶座にあり、フラットに公平に世の中を観られる時。やっべえぞ!年内の稼働日数あと何日だっけ?状態ではあるけれど、淡々と粛々と進めてゆくしかない。広い視野を保ちつつ、精力的にゆけるから大丈夫だよ!

【火曜日は作業効率上げて】126日(火)1330分まで月は水瓶座にあり、頭冴えてる状態。処理スピードを上げてゆけ!1330分から月は魚座へ。ここでいったんペースダウン。ひとりで背負い込まず、みんなで進めていく方策はないか?しばし考え、ひっそり根回し。


【水曜日は臨機応変に】127日(水)月は魚座にあり、ふんわり優しい気分。何かと気忙しいタイミング、臨機応変な対応を求められる場面も多い。ひとつひとつ着実に仕上げていく。タスクが多すぎて無理!状態なら、早めに関係各位に連絡。協力態勢を作る。


2016127日(水)1802分 射手座太陽・魚座月で上弦の月

1129日(火)の新月に設定した目標を、どのように定着させるか?意識を向けるべき時期となるでしょう。ここから1214日(水)の満月に向かって、勢いがつき、エネルギーが高まっていきます。加速のためには物事の優先順位を整理したり、システム化していくことが必要になるでしょう。


【木曜日は気宇壮大に】128日(木)1915分まで月は魚座にあり、壮大なスケールで物を考えられる時。2017年について善きイメージを膨らませておく。1915分から月は牡羊座へ。気分はチャレンジング!ところで、体型ユルんできてない?気になるなら、引締めよう。


【金曜日は自分の好き!にフォーカス】129日(金)月は牡羊座にあり、元気いっぱい。週末が近づくと仕事も活気づくね。状況が変わりやすい時だから、てきぱきと。げげっ!と思うことがあっても、立ち上がるんだファイト!終業後にお楽しみを用意して乗り切る。


【土曜日は現実と向き合い、制限を越える!】1210日(土)2140分まで月は牡羊座にあり、困難に打ち勝つパワーあり。努力が実を結ぶタイミングなので、着実に前に進む。不器用でも愚直でもいいんだよ。2140分から月は牡牛座へ、のんびりご自愛モードに☆


【日曜日は自分のペースに戻す】1211日(日)月は牡牛座にあり、マイペースな状態。年末の気忙しいタイミングだから、ここでペース調整。そして、将来のことを考える。選択権は自分にある。ノイズをシャットアウトし、わたしが望む未来をまっすぐに選ぶ。



【講座・WSのおしらせ】


募集開始:20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/

講師術、それは…たりたんが一番お伝えしたいスキル。講師マインドを身に付けると人生が変わるよ!たりゼミ独自のメソッドをみっちりお伝えします。


募集開始:201714日(水)開催 たりゼミ!企画 星見当番(@kaori_stargazer)はじめてのアストロ短歌WS

http://thalialabo.exblog.jp/26417002/

2017年学び始めはアストロ短歌!短歌・占星術の知識ゼロの方、ぜひお越しください。知識ゼロでも入ってゆけるようにテキストと進行に工夫を凝らします。もちろん、短歌をたしなんでいる方、占星術愛好家の方はみっちり楽しんでいただけます。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

24日の立春から早朝に「暦番頭の本棚」記事をアップ!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2016-12-03 12:48 | デイリーメッセージ
<< 2016年12月4日、日曜日は... 2016年12月5日(月)~2... >>