人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年1月31日、火曜日は言葉に力を込めて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3292日目(FC2→エキサイト通算)。


【火曜日は言葉に力を込めて】

2017131日(火)月は魚座にあり、ロマンチックな気分。気配や雰囲気で察することができるから、細かいニュアンスを感じ取って。厳しいツッコミもある時だけど、洞察力で対応。慌てなくていいよ、深く考えることで言葉に力がこもる。


1
30日~25日 個人的な欲求の復活をよしとせよ

今までは世のため人のため、宇宙のためという発想で動いていた人が、いきなり個人的な正義感や欲求に立ち戻ることがありそうだ。いいと思います!「個人的な正義感や欲求でいいの?」いいんです!「何だかずいぶん単純じゃない?」動機はシンプルでいいじゃないですか!だから、今までのように大義名分で動けない自分を責めることないよ。きっとね、個人的な正義感や欲求をしっかりと見ることで、大きなパワーが出るから。逆に、大義名分や大きすぎる目的のために自分を捧げてきた人は、ここでいったん見直してもいいかも。その動機は本当に自分の内側から発生しているのかな?大義名分も大きすぎる目的もいいんだけれど、自分の動機とリンクしていないと辛くなるかもしれないよ。


1
30日~25日 固定観念を外すことで見えてくる世界

ここのところ、集中して調べものやリサーチに取り組んできた人は予想が覆るかもしれない。「自分としてはこの結論にもってゆきたいのに、それを覆す資料や研究結果が……どうするよ?」慌てないでいいからね。不都合な資料や研究結果を見ないふりしなくていいからね。それを踏まえて、新しいアプローチを考えよう。一度ひっくり返ることに大きな意義があるから。あるいは、今まで常識とされてきたことが非常識になってしまう、そんな展開もありそうだ。固定観念や思い込みを外すことで、新しい世界が見える。なので、想定外をこわがらなくていいよ!



近日中の星の動きなど


2017
130日(月)~201725日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26586444/


2017130日(月)~201725日(日)流れに乗るヒントは

131日(火)に出します!今しばらくお待ちください。


2017
1月・2月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26552669/ 

近日中の一粒万倍日→201727日(火)12日(日)19日(日)24日(金)



月のフェーズは?

2017128日(土)水瓶座太陽・水瓶座月 新月→2017211日(土・祝)水瓶座太陽・獅子座月 満月(半影月食)

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


お申込みいただき、ありがとうございます♪2017211日(土・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆今季洋 解体新書

http://thalialabo.exblog.jp/26554631/

211日は満月(半影月食)

大きなエネルギーが動くタイミングに

これからの生き方を考えませんか?



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けます。

20171月から、アメブロの書き方を変えました。

暦番頭の本棚記事も毎日更新していますが

記事の最後の方にあります。

また11冊ノルマは廃止

1冊を数日かけてご紹介していくパターンに変えました。

これで厚い本にも取り組めます!!

ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-01-31 05:39 | デイリーメッセージ
<< 2017年1月30日(月)~2... 2017年1月30日、月曜日は... >>