人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月11日、土曜日は節制を心がけて

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3331日目(FC2→エキサイト通算)。



【土曜日は節制を心がけて】

2017311日(土)0706分まで月は獅子座にあり。0706分から月は乙女座へ。調整と整理整頓の時。生活の中に行き過ぎ、やり過ぎはないか?その一方で、足りないものはないか?目配りをする。勉強や休息にあてるといいよ♪



12
36日~312日 ガッツと正義感の星・火星が牡牛座に移動すると)

猪突猛進から
じっくり攻略するパターンに変わるね!

ガッツと正義感の星が牡牛座にある時期(310日~421日)は
勢いだけでツッコむ前に己を知れ!
自分の強みを発揮することを考えよう!
自分に有利な状況を作ろう!です。

急ぐな・焦るな・成果を出すなら回り道だよ。

そして、
争わず、事を荒立たせずに勝つ方法があるならそれで行こう。

でね、
火星が牡牛座に入ると損得勘定に囚われる傾向が強くなるるかも。

損をしたくない、
エネルギーをロスしたくないと思うのは人間の本能です。
生存にかかわるもの。

だから本能を否定しない。
損をしたくないという思いがあるから、
生き残ることができたんだよ。

その一方で、
理性もあるし計算もできるのが人間だ。

欲と本能に惑わされると、
他の可能性を見落としてしまうかもしれない。

損をしたくないという思いの裏にあるものを見よう。
賢く生き残る方法を発見しよう。



13
36日~312日 312日は太陽魚座・月乙女座で満月だね!)


イメージ力が大切な満月だよ!
自分が思っていること、
考えていることが形になりやすい状態だからね。

でね、
「思っていること、考えていることが形になりやすい」のはいいけれど、
そうなると普段の考え方の癖が現実化しやすいということなの。

不安を感じたり、ネガティブにシミュレーションするのはいい。
むしろしっかりやった方がいい。

だけど、
不安にとらわれたままはナンセンスだ。

ネガティブシミュレーションは
「じゃあ、やめます」という結論にたどり着くために行うものじゃないぞ。

最悪を想定し、
可能な対策をとり
「それでもなお!やります」と考えるためにあるんだ(むろん、無理をする必要はないぞ)。

でね、
不安が強い人は、無理に不安を消さなくていいから。

でも、
今自分が生きているということは
様々な幸運に恵まれてきた証拠じゃないのかな?

そういう視点から考えてみると別な世界が見えるかもしんないね。



近日中の星の動きなど


2017
36日(月)~2017312日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26691729/ 


2017
36日(月)~2017312日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26695592/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→2017311日(土)16日(木)23日(木)28日(火)



月のフェーズは?


2017226日(日)魚座太陽・魚座月 新月(金環日食)→2017312日(日)魚座太陽・乙女座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。


※なお、新月(金環日食)→満月のプロセスではあるけれど、日食の影響下にあるので、物事が大きく動きやすい。本音が出やすいタイミングでもある。自分の深層にある動機を知ることができる時だけど、極端な発想をしがちな時期なので慌てなくていいぞ。刺激物を減らす、睡眠を増やす、思い詰めない、食べ過ぎ注意、入浴であたたまる。そして、淡々と過ごすことがお勧め。312日の満月になれば、日食の影響もかなり落ち着くでしょう。



【講座・WSのおしらせ】


募集中:2017320日(月・祝)開催 たりゼミ!トークショー☆春分スペシャル! 星見当番の解体新書~春の天体会議の段~

http://thalialabo.exblog.jp/26602705/ 


当日は春分にちなんだワークも行います。

星の気持ちを体験してみよう!

春分図の星々を演じてみることで占星術を体験できます!


星見当番氏が親切にサポートしてくれるから

占星術の知識は初歩で大丈夫。

知識の量よりも「興味・関心がある」ことが大切だ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


神谷樹氏が解体新書企画に登場!

新しい時代の新しい生き方!

いい子いい人をやめて自分らしく生きることがテーマです☆


今、行きづまりを感じている方

やりたいことがあるけれど、様々な理由からためらっておられる方

ぜひお越しください。


最初の一歩を踏み出すのは勇気がいりますが

「いつかやろう」では永遠にその時は来ないでしょう。

幸せな10年後のために、限りなく小さな一歩を踏み出してくださいね。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



2017
41日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


毎月ご好評いただいております「ついたち宣言」


みんなでやれば相乗効果♪

エイプリルフールにでっかい大風呂敷広げよう!


11
時~1430分 池袋の会議室にて♪

エイプリルフールは午前中だけなので、午前中スタートなんだよ!


途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので

お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


ツイッター・フォームからお申し込みいただけます。



募集開始:2017416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-03-11 05:59 | デイリーメッセージ
<< 2017年3月12日、日曜日は... 2017年3月13日(月)~2... >>