人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再掲:たりゼミ!にて講師にチャレンジされた神谷樹氏からのメッセージをお届けします

ごきげんよう!

たりあゼミナール代表・たりあです。

本日は2017313日(月)

たりゼミ!にて講師にチャレンジされた方からのメッセージをお届けします。



※本記事は過去記事のリライトです


2016
84日に既に掲載しました。


【ご感想】たりゼミ!にて講師にチャレンジされた神谷樹氏からのメッセージをお届けします

http://thalialabo.exblog.jp/26079726/


上記の記事は

エキサイトブログのエディタが旧システム下でのアップロードです。


字が小さくて読みづらいので

アンケート部分を再度アップします。


また、それにともない

新しい告知文を掲載しましたので併せてご参照ください♪



本企画の目的


たりゼミ!のよりよい運営のために


たりゼミ!にて講師にチャレンジして頂いた方に

アンケートご回答をお願いしました。

ご回答をいただいた方から到着順にお届けします。


掲載にあたり、読みやすくするために一部調整を加えてあります。ご了承ください。

(アンケート実施期間:20167月)


お忙しいところアンケートにご協力いただいたみなさまに感謝です!

こちらは、たりゼミ!にて講師に挑戦された方の貴重な“生の声”です。


これから講師にチャレンジしてみたいとお考えの方はもちろんのこと

「将来的に自分の名前で活動したい。ただし詳細は未定……」の方にとっても

ヒントがいっぱいですし、力強い後押しになると思います。


最初の一歩は勇気がいりますが

勇気をもって踏み出してしまえば、思っていたよりも難しくないかも!苦労よりも楽しさの方が多いかもしれませんよ!



たりゼミ!にて講師にチャレンジされた神谷樹氏からのメッセージをお届けします



01
:お名前および肩書き


神谷 樹



02
:ブログ名・ブログのアドレス・ツイッターアカウント


神谷樹のおうちカフェ

http://tatsuki-riven.jugem.jp/


ツイッターアカウント@tatsuki9506

https://twitter.com/tatsuki9506



03
:たりゼミ!で講師にチャレンジされた時期・タイトル・おおよその内容


2016
6

神谷樹のひまわり占星術

月からみる子育て占星術(親子の関わり方について)


たりあ注釈:主催者による講座の概要とご報告はこちらです


【お申込み受付中】201665日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術 

http://thalialabo.exblog.jp/25807553/


ご報告:65日(日)たりゼミ!神谷樹のひまわり占星術、大成功でした!ありがとうございます

http://thalialabo.exblog.jp/25883624/



04
:講師にチャレンジしてどのように感じましたか?


とても素敵な経験でした。

漠然といつかやりたいな位にしか思ってなかったのですが、わからない所は具体的にアドバイス頂いて、形にしていく過程が、全て財産です。

自分の経験をどうまとめるか、伝わるようにまとめるにはどうすれば良いか、この経験を今後どのように活用していくか、色々と見つめ直し、勉強出来ました。



05
:講師チャレンジ前とチャレンジ後でご自身に起こった変化があればお教えください


何もわからない手探り状態で始めたので、本当に自分に出来るか不安な所もあったのですが、一つ一つ時間をかけて、ゆっくり進めることが出来ました。

イメージだったものが、一つ形になった事で、これからの活動の具体性が見えてきました。

自分のこれからについて、選択肢が広がったと思います。

今後も今回の経験をベースとして、少しずつ色々チャレンジしていきたいと思います!



06
:これから講師にチャレンジされる方にメッセージをお願いします


意欲のある方は、ぜひチャレンジしてみてください!

当日の講師経験だけでなく、それまでの準備期間も、とても大きな経験となり財産になります。

そしてその経験は、確実に自分への自信につながり、さらに新しい1歩を踏み出すための勇気になると思います。



07
:たりあのアプローチやスタンスについて思うところがあれば


とても心強い伴走者としていてくださいました。

足りない所には、さりげなく手をかしてくれて、常にこちらを信じて発言してくださるのが、とても嬉しかったです。

たりあさんに出会えて、本当に良かったです。

そして、たりあさんが今やっていらっしゃる事、その人の強みをいかして世に出そうという試みは、本当に価値のある事だと思います。

まだまだ非力ですが、何か出来る事があれば、声をかけて下さい。

出来るだけ、お力になりたいです。



08
:告知や自己アピールがあれば、ぜひお書きください


毎週土曜日の11時〜16時半まで、南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイに座っています。

いつでもお気軽に、いらして下さい☆

http://tonakai.her.jp/


※アンケートにはイベントの告知のお知らせもありましたが
既に開催期間を終了していますので

再掲にあたり削除しました(2016年8月掲載の元記事については残してあります)


たりあ解説:


神谷樹氏、お忙しいところご回答ありがとうございました!

727日(水)にご回答をいただいておきながら

掲載が今頃で申し訳ありません!

神谷氏の講座開催にあたっては

時間や場所についての配慮が足りず

進行しづらい面もあったかと思います。

20168月開催分より改定いたしました!)


タイトルに「神谷樹のひまわり占星術」とお名前を冠したところが

個人的に気に入ったので

以来、講座タイトルには講師のお名前を入れることにしました☆


神谷氏は

トナカイさんへの新入店、お子様の学校行事と忙しい中

講座開催のために最善を尽くしてくれました。

多くの親子関係を占ってきた経験を圧縮して

伝えてくださったので

参加者のみなさまも大満足。

充実の内容をありがとうございました。



【たりあによる神谷樹氏のそれからとこれから】


本アンケートご提出後の神谷樹氏のそれから


ウラナイトナカイさんで講座を自主開催され、大好評♪


3月6日(月)、ひまわり占星術=育つ力を見守る占星術講座、開催です♪

http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=439


ひまわり占星術、ありがとうございました^^

http://tatsuki-riven.jugem.jp/?eid=474


神谷樹氏のこれから


たりゼミ!企画、神谷樹氏に再度ご登場いただきます♪


詳細はこちら!

募集中:2017329日(水)開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~いい子・いい人をやめたら自分の人生が始まった!

http://thalialabo.exblog.jp/26654062/


占い師になりたい!

好きなことを仕事にしたい!


でもご縁がない……

どうやってきっかけを作ったらいいの?


というリアルストーリーを聞きたい方は

たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書にいらしてね!!


平日開催ではありますが……

「有給とっちゃいました♪」で、ご参加くださる方も!!


いい子・いい人をやめたいのなら

空気読まずに有給とっちゃいましょうよ……


まずはそこからですよ!!


お申し込みは上記リンク先をご参照のうえ、たりたんまで!



3
29日企画のために、たりたんが書いた神谷樹氏推し記事のかずかすです……


新しい時代の、新しい生き方

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12247947859.html


3
20日・春分、328日・牡羊座の新月のその先に……

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12248359565.html


運と縁を掴む人はここが違う!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12250411237.html


占い師ってどうやったらなれるの?

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12254721322.html



【こちらもよろしくね♪たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版 430日開催】


たりゼミ!で培ったノウハウをぎゅっとまとめてお伝えします。


講師にチャレンジしてみたい方

ゼロから始められる方法をお伝えします。


超!充実のアフターフォローつき企画


たりゼミ!寺子屋 次回開催のテーマは人生変えちゃう講師術

開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!

個人のキャラクターを活かすことにフォーカスした内容です。


募集開始は3月下旬を予定しております!

今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項


2016
1229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告


12
29日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/



【みんなで「ついたち宣言」やりましょ!より効果的な方法をレクチャーします♪】


新しい内容を取り入れて、楽しくお伝えします!


募集開始:201741日(土)たりゼミ!シェア会☆大風呂敷ついたち宣言♪未来を作ることだま力♪

http://thalialabo.exblog.jp/26668642/


・これから、時代はどう変わるのか?独自の観点からたりたんが語ります。そして、変化が激しい時代を見すえて、たりたんが採用している考え方をお教えします。


・いいコンディションを保つスキル「ついたち宣言」41日ですから大風呂敷を広げましょう。


・安心して夢を語れる場を作ります♪どうやったら叶うか?みんなでシェアしよう♪大きな夢のための小さな一歩とは?


・ひとりでやってもいいけれど、場を作ってみんなで取り組めば相乗効果を発揮します!集中できる場を作りますから、自分が本当にやりたいことにフォーカスしてくださいね♪


・大風呂敷サポーターとして、しろいまちこ氏・星見当番氏が参加。楽しい時間になりますよ~♪


11時~1430分 池袋の会議室にて♪途中の休憩はとりますが昼食タイムはないので、お昼を軽くとっていらっしゃることをお勧めします。


・お申し込みは上記リンクから。フォーム・ツイッターからお申込み可能です♪


by astrologer-thalia | 2017-03-13 07:05 | ご報告・ご感想
<< 2017年3月14日、火曜日は... 2017年3月13日、月曜日は... >>