人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月1日、土曜日は知力を鍛える日

おはようございます!星詠みたりたんです。

本日のデイリーメッセージをお届けします。

メインブログ連続更新3352日目(FC2→エキサイト通算)。


※ご報告♪

329日開催 たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書~ひまわり占星術ができるまで~

なごやかにあたたかく開催できましたことをご報告いたします♪


開催お礼はこちら!

隠れテーマは長女はつらいよ!329日(水)たりゼミ!トークショー☆神谷樹解体新書 楽しくみっちり開催できました

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12261435928.html


おしらせ①ついたち宣言の前に「つごもり改善」!

月末が近いね!つごもり改善のご案内です。フィードバック大切だよ!

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12260636855.html 


おしらせ②今日はついたち

毎月ついたちは「ついたち宣言」の日♪意図を明確にしてGO

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12260641711.html



【土曜日は知力を鍛える日】

201741日(土)0140分まで月は牡牛座にあり。0140分から月は双子座へ。好奇心旺盛!あちこち目移りしやすい状態。勉強やスキルアップに集中しよう。年度末・年度始まりの時期だから、整理整頓や書類の処分にいいタイミング。



12
327日~42日 水星が牡牛座にある時期(41日~421日)は)

実は、この間に水星逆行が始まります。水星逆行は410日~54日。水星が牡牛座から牡羊座の間で発生します。つまり、牡牛座の現実路線で行く前に、牡羊座でやるべきことがあったのでいったん戻りますということね。水星が牡牛座にあるとのんびりする。さらに、水星逆行が始まると、よけいにペースダウンしているような感はあるかも。そういう時は慌てずに、着実に行う。固定観念を見直す時期にする。地球にいる人は全員水星逆行の影響下にあるんだから、焦らなくていいぞ。そして水星逆行を必要以上に敵視しなくていいぞ。年に3回くらい発生する調整の時期なのだから。



13
327日~42日 金星逆行中。そして43日に金星は魚座へ)

現在、金星は牡羊座にあり逆行中です。逆行ということは、見直しの時期ということ。交友関係が変わりやすかったり、お金の使い方について「あ、ちょっと失敗したかも」的なできごとがあったり、趣味や好みが変わりやすい時。交友関係・お金の使い方・買い物について焦って結論出さなくていいですよ。ただし、自分の失敗パターンが見えてきたらそれはもう卒業してもいいのかもね。「あー、またこのパターンか(もう嫌っ!)……」と感じることがあったら、別の方法はないのか?考えてみる。自分を責めなくていいので、どうやったら納得できるのか?意識を向けてみてね。そして、来週は金星が魚座に移動します。焦りが消えて、適度に緩い状態になれるかも。感受性豊かになるので、感じることを大切にしてね。



近日中の星の動きなど


2017
327日(月)~201742日(日)流れに乗るヒント

http://thalialabo.exblog.jp/26745770/  


2017
327日(月)~201742日(日)デイリーメッセージ♪

http://thalialabo.exblog.jp/26742019/ 


2017
3月・4月の吉日情報をまとめておいたよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26690507/ 

近日中の一粒万倍日→201747日(金)10日(月)19日(水)22日(土)



月のフェーズは?

2017328日(火)牡羊座太陽・牡羊座月 新月→2017411日(火)牡羊座太陽・天秤座月 満月

新月から満月にかけては、増えるもの・発展拡大するもの・種をまく・育てる・増加・成長・強化・アピール。



【講座・WSのおしらせ】


2017
416日(日)開催 たりゼミ!トークショー☆淳海みこ解体新書~自虐キャラ卒業→たおやか女神マインドの作り方~

http://thalialabo.exblog.jp/26695154/


自虐キャラというパワーワードにざわついた方……

実は自虐キャラはたおやか女神への近道なのです!!


そろそろ不本意な状態を卒業してもいいのかもしれませんね。

たおやかで美しい自分を表現してもいいんですよ。


お申し込みはツイッターORフォームから♪



【予告:430日(日)人生変えちゃう講師術WS 2017年初夏版】


充実のアフターフォローつき企画 人生変えちゃう講師術


開催は430日(日)12時~17時 池袋を予定しております。


2016
12月に開催した内容を

さらに磨いてお届けします!


募集開始は今しばらくお待ちください。


ご参考まで…201612月開催時の募集要項

20161229日(木)たりゼミ!寺子屋スペシャル 人生変えちゃう!講師術WS

http://thalialabo.exblog.jp/26405660/


ご参考まで…201612月開催時のご報告

1229日たりゼミ!寺子屋 人生変えちゃう!講師術WS 講師は素敵なお仕事なんだよ!!

http://thalialabo.exblog.jp/26514560/


実は、講師にチャレンジすることは、人生を変えることへの挑戦なのです。

ゼロからでも大丈夫。

個性を活かしたアプローチをお教えします。



【アメブロ毎日更新中。ブログとツイッターで進めるオープン講座、随時開催中】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。


【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


最近、ブログの記事が長文化しております……。

ツイッターで随時、切り分けてご紹介しておりますので

たりたんのツイッターをチェックしていただくと

分かりやすいかと思います。


by astrologer-thalia | 2017-04-01 07:35 | デイリーメッセージ
<< 2017年4月2日、日曜日は行動の日 2017年3月31日、金曜日は... >>