人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年7月23日(月)~2018年7月29日(日)暦データ☆

ごきげんよう

星詠み☆たりたんです。

本日は2018713日(金)。


2018
年からエキサイトブログの内容充実のため

および自分の学習用に

暦データを掲載することにしました。


デイリーメッセージ(曜日・月のサイン・天体配置を読みこんだもの)も続けますので

併せてご参照ください。


西洋占星術・数秘術・東洋の暦・13の月の暦のKINを併記します。

自分の勉強用という意味もあり

データや数字だけの掲載も多いのですが

随時解説を増やしてゆく予定です。


7
26日から13の月の暦の新しいサイクルが始まるので

情報量を増やしました!ご活用ください。



2018
723日(月)~2018729日(日)暦データ☆(二十四節気・太陽の黄経度数のサビアン・星の動き・数秘・干支・13の月の暦)


713日(金)新月・部分日食→728日(土)満月・皆既月食→811日(土)新月・部分日食


7
月と8月は日食・月食の強い影響下にあります。

だるさや不安を感じやすい時。

特に、日食月食当日と前後3日くらいは慎重に。

慌てず焦らず、のんびりお過ごしください。

少食にする・刺激物(お酒・甘い物・辛い物など)を減らす・ゆったり入浴・しっかり熟睡・適度な運動を心がけると、だるさや不安が軽減されるかもしれません。



726日(木)~819日(日)水星逆行です。


水星(スキルとコミュニケーションの星)逆行期間は見直しの時期。

世間では色々言われていますが……

必要以上に恐れる必要はありません。

情報はバックアップをとる。書類作成やメールの返事は送る前にもう一度確認する(日付・お金・数字には特に注意を払う)。

時間に余裕をもって行動する。

トラブルが発生したら、適切に処遇する。人を責めない、自分も責めない。事実を確認し、落ち着いて対応。

損得勘定にとらわれ過ぎない(メリット・デメリットの考慮は必要だが、損得勘定にとらわれ過ぎると判断を誤る)



2018
723日(月曜日)データ


2018
年に入って204日目/あと161


二十四節気:大暑(たいしょ)※この日から大暑


☆太陽の黄経度数:蟹座30度(建国婦人会員)→獅子座01度(頭パーン)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:蟹座30度(アメリカ革命の娘)→獅子座01度(脳いっ血の症例)

内面からエネルギーが湧き出し、衝動的な活動へと駆り立てる

※松村サビアン本による訳と解釈


☆目的意識と季節感の星・太陽は蟹座から獅子座へ


数秘:20180723235


干支:53丙辰(ひのえ たつ)


13
の月の暦・KIN166 白い惑星の世界の橋渡し

惑星の 現れ・仕上げる・生み出す

白い世界の橋渡し 死・等しくする・機会



2018
724日(火曜日)データ


2018
年に入って205日目/あと160


二十四節気:大暑(たいしょ)


☆太陽の黄経度数:獅子座01度(頭パーン)→獅子座02度(子供の流行病)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:獅子座01度(脳いっ血の症例)→獅子座02度(おたふく風邪の伝染)

衝動的な行動の結果、周囲の人々を巻き込む。高揚した気分がどこまでも広がる。

※松村サビアン本による訳と解釈


数秘:20180724246


干支:54丁巳(ひのと み)


13
の月の暦・KIN167 青いスペクトルの手

スペクトルの 解放・溶かす・解き放つ

青い手 遂行・知る・癒し



2018
725日(水曜日)データ


2018
年に入って206日目/あと159


二十四節気:大暑(たいしょ)


☆太陽の黄経度数:獅子座02度(子供の流行病)→獅子座03度(若作りする女)※サビアンシンボル物語


太陽の黄経度数:獅子座02度(おたふく風邪の伝染)→獅子座03度(髪形をボブにした女)

思いのままに行動する!年齢や時代なんて関係ない☆目立っちゃっても、浮いちゃってもいいんです♪

※松村サビアン本による訳と解釈


☆乙女座金星・魚座海王星 オポジション 


☆日常生活と気持ちの星・月は射手座から山羊座へ


☆獅子座太陽・牡牛座天王星 スクエア 


数秘:20180725257


干支:55戊午(つちのえ うま)


※一粒万倍日

一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし


13
の月の暦・KIN168 黄色い水晶の星

水晶の 協力・捧げる・普遍化する

黄色い星 気品・美しくする・芸術


※時間をはずした日


2018726日(木)から「赤い宇宙の月の年」が始まる



2018
726日(木曜日)データ


2018
年に入って207日目/あと158


二十四節気:大暑(たいしょ)


☆太陽の黄経度数:獅子座03度(若作りする女)→獅子座04度(獲物ドヤ男)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:獅子座03度(髪形をボブにした女)→獅子座04度(正装した男と角を刈られた鹿)

自分は特別な存在であることを誇示する。証拠を見せようと努めることで意欲が高まる!

※松村サビアン本による訳と解釈


スキルとコミュニケーションの星・水星が逆行へ


数秘:20180726268


干支:56己未(つちのと ひつじ)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

磁気の月(私の今年一年の目的は何か?)WEEK1(創始する)DAY01


KIN169
 赤い宇宙の月

宇宙の 存在・持ちこたえる・越える

赤い月 普遍的な水・清める・流れ


2018726日(木)~2019725日(木)「赤い宇宙の月の年」


※この日から「赤い宇宙の月の年」スタート。新しいサイクルの始まり。



2018
727日(金曜日)データ


2018
年に入って208日目/あと157


二十四節気:大暑(たいしょ)


☆太陽の黄経度数:獅子座04度(獲物ドヤ男)→獅子座05度(不動如山)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:獅子座04度(正装した男と角を刈られた鹿)→獅子座05度(絶壁の端にある岩の塊)

壮大な夢を抱いて壁にぶつかる。挫折により、不撓不屈の精神がさらに高揚する。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆獅子座太陽・水瓶座火星 オポジション 


☆日常生活と気持ちの星・月は山羊座から水瓶座へ


数秘:20180727279


干支:57庚申(かのえ さる)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

磁気の月(私の今年一年の目的は何か?)WEEK1(創始する)DAY02


KIN170
 白い磁気の犬 

磁気の 目的・統一する・引きつける

白い犬 ハート・愛する・忠実



2018
728日(土曜日)データ


2018
年に入って209日目/あと156


二十四節気:大暑(たいしょ)


☆太陽の黄経度数:獅子座05度(不動如山)→獅子座06度(保守と革新)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:獅子座05度(絶壁の端にある岩の塊)→獅子座06度(時代遅れの女と最先端の少女)

自分と周囲とのギャップにギョッとする。だがしかし、気づくことで「何を・どうすべきか?」という課題も明確になる。


※松村サビアン本による訳と解釈


0520分 獅子座太陽・水瓶座月 満月(皆既月食) 


☆乙女座金星・山羊座冥王星 トライン


数秘:2018072828101


干支:58辛酉(かのと とり)


※一粒万倍日

一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

磁気の月(私の今年一年の目的は何か?)WEEK1(創始する)DAY03


KIN171
 青い月の猿

月の 挑戦・分極化する・安定させる

青い猿 魔術・遊ぶ・幻想



2018
729日(日曜日)データ


2018
年に入って210日目/あと155


二十四節気:大暑(たいしょ)


☆太陽の黄経度数:獅子座06度(保守と革新)→獅子座07度(万古不易)※サビアンシンボル物語


☆獅子座06度(時代遅れの女と最先端の少女)→獅子座07度(空の星座)

すぐに変わる流行や価値観に振り回されることに空しさを感じる。今も昔も変わらない時代を超越した基準に意識を向ける。

※松村サビアン本による訳と解釈


数秘:20180729112


干支:59壬戌(みずのえ いぬ)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

磁気の月(私の今年一年の目的は何か?)WEEK1(創始する)DAY04


KIN172
 黄色い電気の人

電気の 奉仕・活性化する・つなぎとめる

黄色い人 自由意志・感化する・知恵


※データはSTARGAER占星暦2018(アルマナック)・ぐるぐる占星天文歴2018年~2030年(フリースペース)・決定版!!サビアン占星術 松村潔 (学研)・平成三十年神宮館高島暦(東京神宮館)・この占いがすごい!神聖開運占術大全2018(八幡書店)・自分の70%がわかる本 早乙女草(イーストプレス)・新しい時間「13の月の暦」から始めよう!倉元孝三(こよみ屋)・13の月の暦 黄色い水晶の種の年 タテ(こよみ屋)・13の月の暦 赤い宇宙の月の年 タテ、星見当番氏&ホロスコープスキー氏によるサビアンシンボル物語(切手風シール)を参照しました。なお、サビアンの解釈についてはルシエル氏の研究成果(講座資料)も参照しております。


2018年7月23日(月)~2018年7月29日(日)暦データ☆_b0121500_21180483.jpg
【アメブロ毎日更新中♪】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

http://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


今読んでいる本、思いついたこと……

続々放流してゆきます☆


by astrologer-thalia | 2018-07-13 21:41 | 暦データ
<< 2018年7月23日(月)~2... 2018年7月13日、金曜日は... >>