人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年9月3日(月)~2018年9月9日(日)暦データ☆

ごきげんよう

星詠み☆たりたんです。

本日は201891日(土)。


2018
年からエキサイトブログの内容充実のため

および自分の学習用に

暦データを掲載することにしました。


デイリーメッセージ(曜日・月のサイン・天体配置を読みこんだもの)も続けますので

併せてご参照ください。


西洋占星術・数秘術・東洋の暦・13の月の暦のKINを併記します。

自分の勉強用という意味もあり

データや数字だけの掲載も多いのですが

随時解説を増やしております。



2018
93日(月)~201899日(日)暦データ☆


8月末~9月はじめにかけて重要な配置ができます!

乙女座太陽・水星+山羊座土星+牡牛座天王星

土のサインでグランドトラインができます。

今後の指針が決まりやすい時。


乙女座太陽・山羊座土星・牡牛座天王星の正確なグランドトラインは826日。
乙女座水星・山羊座土星・牡牛座天王星の正確なグランドトラインができるのは97日。

つまり!この週は、8月末に決まった方針を、具体的な行動レベルに落とし込んでゆく時期になりそうです。


ここで

「あ、自分のやること見つかった!」と、感じた方は

ぜひぜひ実践してくださいねー!


そして

「何をしたらいいのか、わからない……」


ならば
とりあえず乙女座水星が象徴する

事務処理能力アップを心がければいいんじゃないかな?


効率のよい作業の手順を考えたり

ミスを減らす努力をしたり

分かりやすい文章を書くことを意識してみてね!


あと、今後のことを考えて

「決める!減らす!絞り込む」のはいかがでしょう?


仕事って、来たものをすべて受け入れていると

すぐに処理能力を超えますからね。


組織というものがあると

その組織を維持するための事務が増えますからね。


定期的に減らす努力は必要!



いずれにせよ、9月上旬は実力を発揮しやすい時期なんです!


これは、とても使いやすい配置だから

意識的に取り組んでほしいな。



今までの蓄積が形になりやすい。


勢いよく進みたい方は、将来のために道を整備しておくと、よりスピードが出せるよ!

という時期なのね。インフラ整備大事だよー!


また、自分がやりたいことと、やっていることがズレているなら

軌道修正しやすい時です。


この時期に調整してくださいね。


なお
蓄積がない場合には、ここから始めれば良いのです。

この時期に始めたことは続きやすい。


続けるための重要ポイントは

・「少しずつ」を毎日やる。できたらエライ!

・成果を焦って過剰な負担をかけない。

・習慣化することが大切!中断したらシレッと再開!



あとね、この時期は

地道に進めようとすると


なぜか脇道にそれたり

とてもなく面白いことを思いついちゃったり……


という展開もありそうだ。



いいと思うんですよ、アイディアが広がること!!

想像力はどんどん膨らませておっけー♪


そして膨らませるだけで終わらせない!

できることから地道にやってゆく。


いきいきとした想像+具体的な行動が結びつけば

とても充実した時期になるでしょう♪



7
月・8月と刺激的な配置が多くて

エネルギーの方向付けや使い方がちょっと難しかったんだけど

(だから、たりたんもお知らせを書く時の表現にちょっと苦慮した)


この時期は落ち着いて物事を進めることができるよ!

たりたんも書いていて楽しかった!

充実した時期になりますように!



2018
93日(月曜日)データ


2018
年に入って246日目/あと119


二十四節気:処暑(しょしょ)


☆太陽の黄経度数:乙女座11度(望みはスペル)→乙女座12度(あなただけ)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:乙女座11度(母親の期待の鋳型にはまる少年)→乙女座12度(ベールをはずされた花嫁)

夢や願望を形にしてゆくパワーは、未知の対象への探求める力に変わる。すべての謎を解明したい!願望。

※松村サビアン本による訳と解釈


1137分 乙女座太陽・双子座月 下弦の月 


☆獅子座水星・天秤座金星 セクスタイル 


数秘:20180903235


干支:35戊戌(つちのえ いぬ)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

月の月(私の挑戦は何か?)WEEK6(洗練する)DAY12


KIN208
 黄色い宇宙の種

宇宙の 存在・持ちこたえる・越える

黄色い星 気品・美しくする・芸術



2018
94日(火曜日)データ


2018
年に入って247日目/あと118


二十四節気:処暑(しょしょ)


☆太陽の黄経度数:乙女座12度(あなただけ)→乙女座13度(炎上の抑止)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:乙女座12度(ベールをはずされた花嫁)→乙女座13度(政治運動を制圧する強い手)

意志の統合的な力が指導力として発揮される。トラブルが発生した時の対応能力の高さ。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆日常生活と気持ちの星・月は双子座から蟹座へ


数秘:20180904246


干支:36己亥(つちのと い)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

月の月(私の挑戦は何か?)WEEK6(洗練する)DAY13


KIN209
 赤い磁気の月

磁気の 目的・統一する・引きつける

赤い月 普遍的な水・清める・流れ



2018
95日(水曜日)データ


2018
年に入って248日目/あと117


二十四節気:処暑(しょしょ)


☆太陽の黄経度数:乙女座13度(炎上の抑止)※サビアンシンボル物語 


☆太陽の黄経度数:乙女座13度(政治運動を制圧する強い手)

意志の統合的な力が指導力として発揮される。トラブルが発生した時の対応能力の高さ。
※松村サビアン本による訳と解釈 


数秘:20180905257


干支:37庚子(かのえ ね)


※一粒万倍日

一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

月の月(私の挑戦は何か?)WEEK6(洗練する)DAY14


KIN210
 白い月の犬

月の 挑戦・分極化する・安定させる

白い犬 ハート・愛する・忠実



2018
96日(木曜日)データ


2018
年に入って249日目/あと116


二十四節気:処暑(しょしょ)


☆太陽の黄経度数:乙女座14度(古い血筋)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:乙女座14度(家系図)

失われそうな資産を保存するために、閉鎖的なグループを作る。卓越した力の背景にあるものを考える。
※松村サビアン本による訳と解釈


☆スキルとコミュニケーションの星・水星は獅子座から乙女座へ


☆日常生活と気持ちの星・月は蟹座から獅子座へ


☆ルールと守護の星・土星が山羊座で順行へ


数秘:20180906268


干支:38辛丑(かのと うし)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

月の月(私の挑戦は何か?)WEEK7(変容する)DAY15


KIN211
 青い電気の猿

電気の 奉仕・活性化する・つなぎとめる

青い猿 魔術・遊ぶ・幻想



2018
97日(金曜日)データ


2018
年に入って250日目/あと115


二十四節気:処暑(しょしょ)


☆太陽の黄経度数:乙女座14度(古い血筋)→乙女座15度(お宝鑑定団)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:乙女座14度(家系図)→乙女座15度(装飾されたハンカチーフ)

すぐれた資質を外にアピールする。プライドを守るために、防衛的な姿勢をとる。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆乙女座水星・牡牛座天王星 トライン 


☆乙女座水星・山羊座土星 トライン


数秘:20180907279


干支:39壬寅(みずのえ とら)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

月の月(私の挑戦は何か?)WEEK7(変容する)DAY16


KIN212
 黄色い自己存在の人

自己存在の 形・定義する・測る

黄色い人 自由意志・感化する・知恵



2018
98日(土曜日)データ


2018
年に入って251日目/あと114


二十四節気:白露(はくろ)※この日から処暑から白露へ。


☆太陽の黄経度数:乙女座15度(お宝鑑定団)→乙女座16度(大猿と対面)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:乙女座15度(装飾されたハンカチーフ)→乙女座16度(オランウータン)※松村サビアン本による訳と解釈

思いがけないできごとにより、守りの姿勢が崩れる。自分の影と直面することで、パワーが再生する。


☆乙女座太陽・魚座海王星 オポジション


☆日常生活と気持ちの星・月は獅子座から乙女座へ


数秘:201809082810→1


干支:40癸卯(みずのと う)


※一粒万倍日

一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

月の月(私の挑戦は何か?)WEEK7(変容する)DAY17


KIN213
 赤い倍音の空歩く者

倍音の 輝き・力を与える・行動する

赤い空歩く者 空間・探る・目覚め



2018
99日(日曜日)データ


2018
年に入って252日目/あと113


二十四節気:白露(はくろ)


☆太陽の黄経度数:乙女座16度(大猿と対面)→乙女座17度(力の解放)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:乙女座16度(オランウータン)→乙女座17度(噴火している火山)

影との遭遇により、自己イメージが崩壊する。だがしかし、エネルギーを取り戻し、脱皮できる。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆天秤座金星・山羊座火星 スクエア 


☆美と社交の星・金星は天秤座から蠍座へ


数秘:2018090929112


干支:41甲辰(きのえ たつ)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年 

月の月(私の挑戦は何か?)WEEK7(変容する)DAY18


KIN214
 白い律動の魔法使い

律動の 同等・組織する・つり合わせる

白い魔法使い 永遠・魅惑する・受容性



※データはSTARGAER占星暦2018(アルマナック)・ぐるぐる占星天文歴2018年~2030年(フリースペース)・決定版!!サビアン占星術 松村潔 (学研)・平成三十年神宮館高島暦(東京神宮館)・この占いがすごい!神聖開運占術大全2018(八幡書店)・自分の70%がわかる本 早乙女草(イーストプレス)・新しい時間「13の月の暦」から始めよう!倉元孝三(こよみ屋)・13の月の暦 赤い宇宙の月の年 タテ・星見当番氏&ホロスコープスキー氏によるサビアンシンボル物語(切手風シール)を参照しました。なお、サビアンの解釈についてはルシエル氏の研究成果(講座資料)も参照しております。

2018年9月3日(月)~2018年9月9日(日)暦データ☆_b0121500_18162639.jpg

【アメブロ毎日更新中♪】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


今読んでいる本、思いついたこと……

続々放流してゆきます☆


by astrologer-thalia | 2018-09-01 18:36 | 暦データ
<< 2018年9月10日(月)~2... 2018年9月1日、土曜日は着... >>