人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年10月8日(月・祝)~2018年10月14日(日)暦データ☆

ごきげんよう

星詠み☆たりたんです。

本日は2018929日(土)。

2018年からエキサイトブログの内容充実のため

および自分の学習用に

暦データを掲載することにしました。


デイリーメッセージ(曜日・月のサイン・天体配置を読みこんだもの)も続けますので

併せてご参照ください。


西洋占星術・数秘術・東洋の暦・13の月の暦のKINを併記します。

自分の勉強用という意味もあり

データや数字だけの掲載も多いのですが

随時解説を増やしております。



2018
108日(月・祝)~20181014日(日)暦データ☆


秋の台風シーズンです。いかがお過ごしでしょうか?

このまま寒くなって

気が付いたら冬だからな!


暦データで毎日

2018年に入って○○○日目/あと○○日をお知らせしているわけですが

残日数が100日を過ぎたら早いです……。


昼間の時間も短くなるので

ますます

時間過ぎるのが早い!!

(人間、日照時間や気温や湿度にかなり左右されるからね、気象状況をよくみながら快適に過ごすことを考えてね)


この週は

太陽・水星(1010日まで)が天秤座

水星(1010日から)・金星・木星が蠍座

火星が水瓶座

土星が山羊座という配置。

(なお、天王星牡牛座・海王星魚座・冥王星山羊座)

金星・天王星・海王星が逆行中。


10
9日(火)に新月。


今回の新月は信念を問われる新月になりそうですね。

大きな負担を背負い込むことになるかもしれないので

自分の気力体力と持ち時間を見極めてくださいね。


無茶ブリで実力が飛躍的に伸びることもあるし

チャレンジングな状況を好む人もいるから


厳しい状況でもがんばりたい人にとっては

109日の新月とそれに続く一連の流れは

手応えがある時期になりそうです。

得られる物は大きいと思うので。


なお

諸般の事情があって

がんばりたいけれど、がんばれない人は

「無理だ」と思ったら

ひとりで背負い込まない。


早めに周囲と交渉して負担を減らす。


ひとりで悩んでいても始まらないよ。


しかるべき相談相手や窓口を探して

交渉しておいてね!



あるいは

今まで続けてきたことが

この段階に至って

「現状のままでは続けられない」という判断になるかもしれない。


根本的に仕組みを変えて調整するか

いったん休止するなど

方向転換が必要になりそうです。


こういう時に

続けられなかった自分を責めないでね。


今の時代って

とにかく流れが早いから

続けられること自体が奇跡みたいなものなんだよね。



あと

この時期に見直しをすることに

積極的な意義を見出してもいい。


2019
年に入る前にリニューアルをかけるのも

悪くないと思うのですよ。


12
月になるとバタバタするから

10月から調整に入って再構築して

状況が変わってから

出直しをすればいいんだし。



その一方で

ビックリするほどうまく行く人もおられるでしょう。


それはね

時代の潮流と合っていたんだよ。


チャンスが来たら受け入れてもいいんだよ。


たぶん

自分が考えていたのとは別な方向に話は発展してゆくけれど

それもまた貴重な経験!


どこかで

方向転換が必要になるかもしれないけれど


順調に進んでいるうちは

「どーなっちゃうのかな?ドキドキ」で

冒険を楽しんでいいのではないでしょうか!



あと

この週の雰囲気としては

「ちょ…自分…カッコワルイかも?」

「いかん…自分…こういう表情で人前に出ていたのか…」

という思いで

テンション下がるかもしれません。


気付いたら

肌のトラブルだらけだったとか

ファッション周回遅れだったりとか

愛用品がずいぶんとくたびれていることを発見したりとか……

(夏のダメージが出る時期だからね…乾燥も肌と髪をいためるし!)


重ね着楽しい時期でもあるから

おしゃれにカツを入れるチャンスだけど

自分を下げなくていいんだからねー!


あと、もっとカッコよくなりたい、かわいくなりたい

形だけでなく中身もね!

というテーマは


これから時間をかけて取り組むと成果が大きいです。


数ヶ月かけてもいいのよ!


だから

この週は焦らなくていいからね。


なぜか分からないけれど

「ダメだー!」という自己否定に囚われやすい時期なのでな。


落ち着け。


まあ、ゆっくりあたたかい飲み物を飲め。

それ、一時的な思い込みですから。


その思い込みに突き動かされて

ムリしなくていいから。


一方に偏ると

反動でエネルギー無駄使いするからね。


楽しくおしゃれしよ!


おしゃれな人を参考にしたり

色々とイメージを膨らませると良い時期だよ。


さらに

芸術の秋・学問の秋ですから

美術展にいったり、勉強したり、音楽鑑賞するといいと思うのですよ!


自分を高めたいと思うのはすばらしいこと。


でも、その動機が自己否定じゃなくてもいいよね。

世の中の美しいもの、すばらしいものに触れることで

考え方も洗練されるし、センスも磨かれる。

取り組んでみてね!



2018
108日(月・体育の日)データ


2018
年に入って281日目/あと84


二十四節気:寒露(かんろ)※この日から秋分から寒露へ


☆太陽の黄経度数:天秤座15度(コース周回)→天秤座16度(接岸できない)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:天秤座15度(環状の道)→天秤座16度(流されてしまった船着き場)

特定の人の悩み事に深入りして、自分もまきこまれてゆき戻る場所がわからなくなる。解決のためには、じっくりと腰を据えて取り組むことが必要。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆日常生活と気持ちの星・月は乙女座から天秤座へ


数秘:20181008202


干支:10癸酉(みずのと とり)


※一粒万倍日

一粒が万倍になると言われている吉日。貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

電気の月(私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?)WEEK11(変容する)DAY19


KIN243
 青い太陽の夜

太陽の 意図・脈動させる・実感する

青い夜 豊かさ・夢見る・直感



2018
109日(火)データ


2018
年に入って282日目/あと83


二十四節気:寒露(かんろ)


☆太陽の黄経度数:天秤座16度(接岸できない)→天秤座17度(港の見張り番)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:天秤座16度(流されてしまった船着き場)→天秤座17度(引退した船長)

過去の人間関係の失敗を分析する。果てしなく考え続けることで人間の心理に詳しくなり、考え方も深くなる。

※松村サビアン本による訳と解釈


1247分 天秤座太陽・天秤座月 新月 


数秘:20181009213


干支:11甲戌(きのえ いぬ)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

電気の月(私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?)WEEK11(変容する)DAY20


KIN244
  黄色い惑星の種

惑星の 現れ・仕上げる・生み出す

黄色い種 開花・目指す・気づき



2018
1010日(水)データ


2018
年に入って283日目/あと82


二十四節気:寒露(かんろ)


☆太陽の黄経度数:天秤座17度(港の見張り番)→天秤座18度(天網恢恢)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:天秤座17度(引退した船長)→天秤座18度(逮捕された二人の男)

マイナーなものに対して強い思い入れを持つ。まだ誰も認めていない、自分だけが見つけた新しい芽を持つ人を評価することで、自分も認められない存在となる。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆スキルとコミュニケーションの星・水星は天秤座から蠍座へ


☆日常生活と気持ちの星・月は天秤座から蠍座へ


数秘:20181010134


干支:12乙亥(きのと い)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

電気の月(私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?)WEEK11(変容する)DAY21


KIN245
 赤いスペクトルの蛇

スペクトルの 解放・溶かす・解き放つ

赤い蛇 生命力・生き残らせる・本能



2018
1011日(木)データ


2018
年に入って284日目/あと81


二十四節気:寒露(かんろ)


☆太陽の黄経度数:天秤座18度(天網恢恢)→天秤座19度(虎視眈々)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:天秤座18度(逮捕された二人の男)→天秤座19度(隠れている泥棒集団)

社会の本流ではなく、傍流のもの、まだ芽が出ていないものを評価する力。そして自分が評価しているものは、やがて大きく成長してゆく。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆蠍座水星・牡牛座天王星 オポジション 


☆蠍座金星・水瓶座火星 スクエア 


数秘:20181011145


干支:13丙子(ひのえ ね)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

電気の月(私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?)WEEK12(熟成する)DAY22


KIN246
 白い水晶の世界の橋渡し

水晶の 協力・捧げる・普遍化する

白い世界の橋渡し 死・等しくする・機会



2018
1012日(金)データ


2018
年に入って285日目/あと80


二十四節気:寒露(かんろ)


☆太陽の黄経度数:天秤座19度(虎視眈々)→天秤座20度(律法学者)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:天秤座19度(隠れている泥棒集団)→天秤座20度(ユダヤ人のラビ)

誰一人賛同しなくても、自分の信念に従った行動を毎日続けることで、やがて鉄の意志を持つ。集団に迎合しない強さ。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆天秤座太陽・山羊座冥王星 スクエア 


☆山羊座水星・山羊座土星 セクスタイル 


☆日常生活と気持ちの星・月は蠍座から射手座へ


数秘:20181012156


干支:14丁丑(ひのと うし)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

電気の月(私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?)WEEK12(熟成する)DAY23


KIN247
 青い宇宙の手

宇宙の 存在・持ちこたえる・越える

青い手 遂行・知る・癒し



2018
1013日(土)データ


2018
年に入って286日目/あと79


二十四節気:寒露(かんろ)


☆太陽の黄経度数:天秤座20度(律法学者)→天秤座21度(休日の浜辺)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:天秤座20度(ユダヤ人のラビ)→天秤座21度(海岸の群集)

様々な経験を通して、対人スキルが上がる。その結果、相手のタイプにこだわらず、巧みに接することが可能となる。多くの人と接する楽しさ。

※松村サビアン本による訳と解釈


数秘:20181013167


干支:15戊寅(つちのえ とら)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

電気の月(私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?)WEEK12(熟成する)DAY24


KIN248
 黄色い磁気の嵐

磁気の 目的・統一する・引きつける

黄色い星 気品・美しくする・芸術



2018
1014日(日)データ


2018
年に入って287日目/あと78


二十四節気:寒露(かんろ)


☆太陽の黄経度数:天秤座21度(休日の浜辺)→天秤座22度(鳥にも水を)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:天秤座21度(海岸の群集)→天秤座22度(噴水で鳥に水をやる子供)

思いやりが強くなり、人の心理的な面をサポートする。対人面においても、表面的な楽しさだけでなく、内面的な充実感が重要だと考える。

※松村サビアン本による訳と解釈


数秘:20181014178


干支:16己卯(つちのと う)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

電気の月(私はどうしたらベストの方法で仕えることができるのか?)WEEK12(熟成する)DAY25


KIN249
 赤い月の月

月の 挑戦・分極化する・安定させる

赤い月 普遍的な水・清める・流れ


※データはSTARGAER占星暦2018(アルマナック)・ぐるぐる占星天文歴2018年~2030年(フリースペース)・決定版!!サビアン占星術 松村潔 (学研)・平成三十年神宮館高島暦(東京神宮館)・この占いがすごい!神聖開運占術大全2018(八幡書店)・自分の70%がわかる本 早乙女草(イーストプレス)・新しい時間「13の月の暦」から始めよう!倉元孝三(こよみ屋)・13の月の暦 赤い宇宙の月の年 タテ・星見当番氏&ホロスコープスキー氏によるサビアンシンボル物語(切手風シール)を参照しました。なお、サビアンの解釈についてはルシエル氏の研究成果(講座資料)も参照しております。

2018年10月8日(月・祝)~2018年10月14日(日)暦データ☆_b0121500_20532893.jpg

【アメブロ毎日更新中♪】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


今読んでいる本、思いついたこと……

続々放流してゆきます☆


by astrologer-thalia | 2018-09-29 21:02 | 暦データ
<< 2018年10月8日(月・祝)... 2018年10月1日(月)~2... >>