人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年11月19日(月)~2018年11月25日(日)暦データ☆(天体配置読み)

ごきげんよう

星詠み☆たりたんです。

本日は20181117日(土)。


おそらく

たりたんのエキブロ記事の中で


多くの方が待っておられるであろう

天体配置読み


ようやくリリースできます。

ベースとなる暦データはこちら。


2018
1119日(月)~20181125日(日)暦データ☆(二十四節気・太陽の黄経度数のサビアン・星の動き・数秘・干支・13の月の暦KIN

https://thalialabo.exblog.jp/28854152/


今回

どうしても間に合わないので

暦データと天体配置読みを分けましたが


ここ数回は5000文字以上になっているので

これ、もう分けた方がいいかもね。



2018
1119日(月)~20181125日(日)暦データ☆(天体配置読み)


11
17日(土)から

まいどおなじみ年に3回くらい発生する

水星逆行が始まりました。


今回は射手座から始まって蠍座まで戻るからね。


なんかね……

様々なしがらみやしんどい記憶

さっさとなかったことにしちゃいたいけれど

そうは問屋がおろさないみたいだね。


ご縁を切ったはずのところから

呼び出されたり

連絡とらなければならなくなったり

気が重い状況になるかもしれない。


ここで

きっぱり清算しておくことが大切なので

気合入れて取り組んでください。


幸いこれから

太陽が射手座に移動するので

未来は明るいと思えるから

そこにフォーカスしてほしい


あとは事務処理や庶務の手続き面ね

情をまじえず淡々とやっておこう。



この週は

太陽が蠍座(22日まで。22日から射手座へ)

太陽・水星・木星が射手座

金星が天秤座

火星が魚座)

土星が山羊座

天王星が牡羊座

(海王星が魚座、冥王星が山羊座)

という配置


これから射手座パワー強力になりすぎる状態です。

とりあえず落ち着こう。


相変わらず

金星・木星・海王星という拡大系天体が

本来のサインにあるので

拡大発展パワーもりもりすぎる!状態です。


しかも水星が逆行始めちゃったんで

情報が錯綜しております。


重要な案件については

時系列で経緯をていねいに追って行ってください。

話が混乱しかねない状態だから。


土星は山羊座にあるので

ある程度にらみを利かせてはおりますが

ちょっと追いつかないかもしれないなあ


まあ、一時的なものですから

そのうち落ち着くと思うんだけどね。


なにかと調子に乗りやすい時期であることを

把握しておいてください。

個人的にはノリノリな状態好きだけど。



活動 4

不動 10

柔軟 45


火 34

地 2

風 1

水 32


※月は動きが早いので除外。ゆえに9個。



この週のテーマ

これだけ覚えておいて

「安請け合い禁止令」


他にも言いたいことがあるけれど

これが最も重要かな!


もう既に

かなり手一杯なはず。

それ以上引き受ける余裕あるの?


気合で何とかします!

いつもあると思うな気合と体力。


諸般の事情があるので

平素の7割~8割程度におさえておいてちょうどいいから。


めいっぱい引き受けた上に

さらに上乗せしたら

過積載で立ち往生するからね。


断わりベタで

とりあえず引き受けちゃえばいいやと思う癖がある方


自分が「ちょっと厳しいかな」

と思う

かなり手前で抑えておいて。

くれぐれも無理しないでね。


どうしても引き受けざるを得ない時には

交渉で有利な条件を引き出してほしい。


あと

もう絶対無理!と思ったら

関係各所と調整したり

周囲に助力を求めてほしい


無理→自分ダメ→効率落ちる→無理(無限ループ)

無理&ダメループを断ち切るのだ!



まあ

色々書いたけれど


この週、目的意識の星・太陽に

幸運と拡大星・木星が接近している状態なんだよね。


これはね

自発的に努力している人に追い風吹きますよ

という配置。


ラッキーではあるけれど

何の用意もしていないのに

嬉しいことが起こるわけじゃない。


だから

志を持って活動している方は

チャンスいっぱいです。

ぜひ、掴んでほしい。


自分にこんないいことが起こっていいのか?

いいんだよ!

受け取っておけ!


22
日に太陽が射手座に入った時点で影響が出始め


11
23日(金・勤労感謝の日)の満月は

射手座木星の影響を大きく受ける満月。


ぴったり重なるのは

1126日(月)


だから

1123日(金・祝日)・1124日(土)・1125日(日)

この三連休は大チャンス♪

ぜひぜひ活用してほしい。


ぴったり重なった後も

しばらく影響力が残存するから

11月下旬はずっと幸運拡大パワー強いよ!



で…話を1123日(金・祝)の満月に戻します。


この満月は

キャラ立ちしたい方

今までの自分とは違うぞ!

ということを、強く印象付けたい方に

強力な追い風吹きます!


イメージチェンジのチャンスだね。


そういうことをすると

ドン引きする人もいるけれど

いいじゃん!いいじゃん!おもしろいじゃん!

と、興味を示してくれる人も多いから

まあ大丈夫よ!


そもそも全員に好かれるのは無理だし

好かれる努力は無駄!無駄!無駄!


自分のキャラを濃く押し出しても

オッケーオッケーウェルカム♪な人と

親しくなればいいんじゃん?


燃える闘魂でGOですよ!!


以上、ざっくりしすぎな満月図解説でした。



で……

最初にも話したけれど

スキルとコミュニケーションの星・水星が逆行している件ね。


射手座の水星が逆行しているのよね……


ここらへんにご留意ください。

ところで、ファクトチェックはしたのか?

話のスケールが大きすぎる!イメージわかないぞ!東京ドーム何倍分の広さなのか比較対象を置いておけ!

感動秘話エピソードは…ウケるんだけどな…裏を取った方がいいかもしれんなあ

という感じですね。


善意100%なんだけど

動機はいいんだけど

話が混乱してしまいがち。


事実の裏付けをとること

客観的な指標ではかることを意識すると

状況、落ち着くかもね。


個人的に

射手座水星の夢いっぱい+スケールどでかい感は好きなのです


その良さを活かすために

何をすべきかを考えたらいい。


世知辛いことばかり考えていたら

人間、ちっちゃくなっちゃうからね。

今回の水星逆行は

20181117日(土)~127日(金)

射手座から逆行が始まり、蠍座まで戻ります。



ところで!

2019年の手帳はご用意されましたかな?


水星逆行2019情報です!


2019
36日(水)~328日(木)

魚座で逆行


2019
78日(月)~81日(木)

獅子座・蟹座で逆行


2019
111日(金)~1121日(木)


※データはSTARGAER占星暦2018(アルマナック)・STARGAER占星暦2019(アルマナック)・ぐるぐる占星天文歴2018年~2030年(フリースペース)・決定版!!サビアン占星術 松村潔 (学研)・平成三十年神宮館高島暦(東京神宮館)・この占いがすごい!神聖開運占術大全2018(八幡書店)・自分の70%がわかる本 早乙女草(イーストプレス)・新しい時間「13の月の暦」から始めよう!倉元孝三(こよみ屋)・13の月の暦 赤い宇宙の月の年 タテ・星見当番氏&ホロスコープスキー氏によるサビアンシンボル物語(切手風シール)を参照しました。なお、サビアンの解釈についてはルシエル氏の研究成果(講座資料)も参照しております。

2018年11月19日(月)~2018年11月25日(日)暦データ☆(天体配置読み)_b0121500_17432370.jpg

【アメブロ毎日更新中♪】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


今読んでいる本、思いついたこと……

続々放流してゆきます☆


by astrologer-thalia | 2018-11-17 17:47 | 天体模様
<< 2018年11月18日、日曜日... 2018年11月17日、土曜日... >>