人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年1月~12月の吉日情報(天赦日・一粒万倍日・甲子)をまとめておいたよ!!

ごきげんよう!

星詠み☆たりたんです。

本日は201911日(火)。


ご好評いただいております

吉日情報2019年版です!



2019
1月~12月の吉日情報(天赦日・一粒万倍日・甲子)をまとめておいたよ!!



お友達が東洋系の暦についてよく話題にしていたので

東洋系吉日情報について興味を持つようになりました!

ブログやツイッターで吉日情報をシェアしております。

かなり定着してきたようですので

まだまだ続けますよー!!


※なお、吉日は他の吉日と重なれば効果倍増、凶日と重なると効果半減と言われております。「行動のきっかけとして活用してほしい」「チャンスは多い方がいい」という考えから、本記事ではあえて凶日については触れておりません。ご了承ください。


一粒万倍日に呼びかけている500円玉貯金(吉日貯金)も

顕著な反応をいただいているようで嬉しいな!

吉日のたびに500円玉貯金してウフフ気分に! 


呼びかけ当初から始めている方は

かなり貯まっているのではないでしょうか?

楽しんで貯める・喜びで使う・充実した経験を重ねる→嬉しい楽しいスパイラルを実現してね。


吉日はひとつの「きっかけ」  

行動の後押しとして使ってね!! 


これはわたしの個人的な考え方ですが……

吉日は「きっかけ」=行動の後押しとして使ってほしい。

吉日を気にしすぎて行動できなくなるようなら、参考にしない方がいいと思います。 


狙っているのはこーゆーこと!

思い立った時にやっていいんだよ。

だけど、現代人は忙しすぎるから「アレもやりたい、コレもやりたい」と思いつつ、「やらなきゃいけないこと」を優先しているうちに「やりたいこと」は後回しになってしまいがち。行動のタイミングを見るための吉日として使ってね。 


吉日を目安として計画を立て、行動しているうちに

直感が磨かれ、独自のリズムができあがっていくでしょう。 


要するに!

自分で判断できるようになればいいんです。それが最強です。

いいペースで進んでいくのなら、どんどん前のめりで!

吉日を待たずにアクションを起こしていいんです。

むしろ、その方が様々な要素を考慮すると

自分にとってベストな日取りだったということもありえるでしょう。 


逆に

吉日のハズなのにテンションが上がらない、うまく行かないのなら

いったん、見送ってもいいのかもしれません。

調整のうえ、改めて行動を起こしたときがベストタイミングなのかも。 



☆天赦日

天赦日はすべてのことにいいとされているオールマイティな吉日。


そして天赦日は立春~立夏~立秋~立冬という季節と、

日の干支から導きだすので、年に5回程度しかないレアな吉日 


立春から立夏の前日まで→戊寅の日

立夏から立秋の前日まで→甲午の日

立秋から立冬の前日まで→戊申の日

立冬から立春の前日まで→甲子の日 


2019
年の天赦日一覧 

127日(日)・210日(日)・411日(木)・626日(水)・98日(日)・117日(木)・1123日(土)



☆一粒万倍日 

一粒が万倍になると言われている吉日。行動のチャンス!貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。


貯金、寄付??大げさに考えなくていいんです。

気負わず500円玉貯金でもいい。小銭を寄付するのもいい。

小さくてもいい。具体的な行動をとることが大切! 


(おもいつき)500円玉富豪♪倶楽部なるものを考えてみた。富豪への道も500円玉から!

https://thalialabo.exblog.jp/24630311/


自分の考え方と行動の選択肢に

IFもしも、経済的にも精神的にも満たされた富豪だったら、どう考えて行動するか」

を、付け加えてもいいんじゃないかということ。


そして

吉日貯金の呼びかけに加えて

無理のない範囲での寄付も積極的に呼びかけてまいりますね! 


2019
1月~12月の一粒万倍日 


2019
12日(水)3日(木)6日(日)15日(火)18日(金)27日(日)30日(水)


2019
29日(土)14日(木)21日(木)26日(火)


2019
35日(火)6日(水)13日(水)18日(月)25日(月)30日(土)


2019
49日(火)12日(金)21日(日)24日(水)


2019
53日(金)6日(月)7日(火)18日(土)19日(日)30日(木)31日(金)


2019
613日(木)14日(金)25日(火)26日(水)


2019
78日(月)11日(木)20日(土)23日(火)


2019
81日(木)4日(日)14日(水)19日(月)26日(月)31日(土)


2019
97日(土)8日(日)15日(日)20日(金)27日(金)


2019
102日(水)12日(土)15日(火)24日(木)27日(日)


2019
115日(火)8日(金)9日(土)20日(水)21日(木)


2019
122日(月)3日(火)16日(月)17日(火)28日(土)29日(日)


※暦によって一粒万倍日の数が違いますが、チャンスは多い方がいいという考えに基づき、一粒万倍日が増える数え方を採用しております。



☆甲子(きのえね)

六十干支の最初の組み合わせなので、新しい始まりを象徴しています。

甲子は60日に1回めぐってくる「始まり」のタイミング。

企画を立てたり、新しいものをおろしたり、いい習慣を身に着けるのにいいんじゃないかしら?


ちなみに、甲子園は「甲子」の年に作られました。


2019
年の甲子一覧
127日(日)・328日(木)・527日(月)・726日(金)・924日(火)・1123日(土)


※データは高島易断本暦2019(ディスカヴァー・トゥエンティワン)・現代こよみ読み解き事典 岡田芳朗・阿久根末忠編著(柏書房)・自分の70%がわかる本 早乙女草(イーストプレス)を参照しました。


2019年1月~12月の吉日情報(天赦日・一粒万倍日・甲子)をまとめておいたよ!!  _b0121500_22171468.jpg

【アメブロ毎日更新中。読んでね!】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


今読んでいる本、思いついたこと……

続々放流してゆきます☆


by astrologer-thalia | 2019-01-01 22:24 | 吉日情報
<< 2019年1月2日、水曜日は人... 2019年1月1日、火曜日は志... >>