人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年1月28日(月)~2019年2月3日(日)暦データ☆

ごきげんよう

星詠み☆たりたんです。

本日は2019128日(月)。


2018
年からエキサイトブログの内容充実のため

および自分の学習用に

暦データを掲載することにしました。


デイリーメッセージ(曜日・月のサイン・天体配置を読みこんだもの)も続けますので

併せてご参照ください。

西洋占星術・数秘術・東洋の暦・13の月の暦のKINを併記します。


自分の勉強用という意味もあり

データや数字だけの掲載も多いのですが

随時解説を増やしております。


デイリーメッセージは

後ほどお届けしますね!



2019
128日(月)~201923日(日)暦データ☆(二十四節気・太陽の黄経度数のサビアン・星の動き・数秘・干支・13の月の暦KIN



2019
128日(月)データ


2019
年に入って28日目/あと337


二十四節気:大寒(だいかん)


☆太陽の黄経度数:水瓶座08度(人に似たもの)→水瓶座09度(理念の具現)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:水瓶座08度(美しい衣装を着た蝋人形)→水瓶座09度(鷹に変化する旗)

自分の作ったシナリオ通りに進める姿勢。冷徹で論理的な認識力を、行動や意志に変換して実践する。

※松村サビアン本による訳と解釈


0610分 水瓶座太陽・蠍座月 下弦の月


数秘:20190128235


干支:02乙丑(きのと うし)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

共振の月(自分の奉仕を他の人にも合わせるには?)・WEEK27(変容する)DAY19


KIN095
 青い自己存在の鷲

自己存在の 形・定義する・測る

青い鷲 ヴィジョン・創り出す・心



2019
129日(火)データ


2019
年に入って29日目/あと336


二十四節気:大寒(だいかん)


☆太陽の黄経度数:水瓶座09度(理念の具現)→水瓶座10度(人間宣言)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:水瓶座09度(鷹に変化する旗)→水瓶座10度(一時的だと証明される人気)

社会のいかなる役割にも同化したくないと感じる。自分は何者でもなく、どこにも属さない、まっさらな人間だと思いたい。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆日常生活と気持ちの星・月は蠍座から射手座へ


数秘:20190129246


干支:03丙寅(ひのえ とら)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

共振の月(自分の奉仕を他の人にも合わせるには?)・WEEK27(変容する)DAY20


KIN096
 黄色い倍音の戦士

倍音の 輝き・力を与える・行動する

黄色い戦士 知性・問う・大胆さ



2019
130日(水)データ


2019
年に入って30日目/あと335


二十四節気:大寒(だいかん)


☆太陽の黄経度数:水瓶座10度(人間宣言)→水瓶座11度(霊感との直面)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:水瓶座10度(一時的だと証明される人気)→水瓶座11度(自分のひらめきと向き合う男)

判断の基準を社会の規範に置かず、自分の意識と向き合って、純粋意識の働きから判断する。自分流儀の考え方を育成したい。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆水瓶座太陽・水瓶座水星 合 


数秘:20190130167


干支:04丁卯(ひのと う)


※一粒万倍日

一粒が万倍になると言われている吉日。行動のチャンス!貯金や寄付など、増えたらいいものにフォーカス。未来への種まきをしよう!逆に借金は避けるべし。


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

共振の月(自分の奉仕を他の人にも合わせるには?)・WEEK27(変容する)DAY21


KIN097
 赤い律動の地球

律動の 同等・組織する・つり合わせる

赤い地球 舵取り・発展させる・共時性



2019
131日(木)データ


2019
年に入って31日目/あと334


二十四節気:大寒(だいかん)


☆太陽の黄経度数:水瓶座11度(霊感との直面)→水瓶座12度(立位置を知る)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:水瓶座11度(自分のひらめきと向き合う男)→水瓶座12度(上へと順に並ぶ階段の上の人々)

独自に作り出した哲学や判断基準によって、人の価値をはかる姿勢。

※松村サビアン本による訳と解釈


数秘:20190131178


干支:05戊辰(つちのえ たつ)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

共振の月(自分の奉仕を他の人にも合わせるには?)・WEEK28(熟成する)DAY22


KIN098
  白い共振の鏡

共振の 調律・チャネルする・呼び起こす

白い鏡 果てしなさ・映し出す・秩序



2019
21日(金)データ


2019
年に入って32日目/あと333


二十四節気:大寒(だいかん)


☆太陽の黄経度数:水瓶座12度(立位置を知る)→水瓶座13度(未来予測)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:水瓶座12度(上へと順に並ぶ階段の上の人々)→水瓶座13度(バロメーター)

独自の考え方を編み出し、世の中の流れを読み取る。慣習的な考え方に縛られない姿勢。結果として時代の潮流に敏感になる。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆日常生活と気持ちの星・月は射手座から山羊座へ


数秘:20190201156


干支:06己巳(つちのと み)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

共振の月(自分の奉仕を他の人にも合わせるには?)・WEEK28(熟成する)DAY23


KIN099
 青い銀河の嵐

銀河の 無欠性・調和させる・型どる

青い嵐 自己発生・触発する・エネルギー



2019
22日(土)データ


2019
年に入って33日目/あと332


二十四節気:大寒(だいかん)


☆太陽の黄経度数:水瓶座13度(未来予測)→水瓶座14度(ショートカット)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:水瓶座13度(バロメーター)→水瓶座14度(トンネルに入る列車)

無駄に見えるものを省いて、重要なことだけに時間を使う。要領の良さ。巧みにチャンスを見つける。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆牡羊座火星・山羊座冥王星 スクエア


数秘:20190202167


干支:07庚午(かのえ うま)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

共振の月(自分の奉仕を他の人にも合わせるには?)・WEEK28(熟成する)DAY24


KIN100
 黄色い太陽の太陽

太陽の 意図・脈動させる・実感する

黄色い太陽 普遍的な火・啓発する・生命



2019
23日(日・節分)データ


2019
年に入って34日目/あと331


二十四節気:大寒(だいかん)


☆太陽の黄経度数:水瓶座14度(ショートカット)→水瓶座15度(かたい絆)※サビアンシンボル物語


☆太陽の黄経度数:水瓶座14度(トンネルに入る列車)→水瓶座15度(フェンスの上にとまっている二羽のラブバード)

細かいことに時間を使うことを避け、高みの見物的有利な立場を確保する。大きなヴィジョンで考える。

※松村サビアン本による訳と解釈


☆射手座金星・牡羊座天王星 トライン


☆日常生活と気持ちの星・月は山羊座から水瓶座へ


数秘:20190203178


干支:08辛未(かのと ひつじ)


13
の月の暦:赤い宇宙の月の年

共振の月(自分の奉仕を他の人にも合わせるには?)・WEEK28(熟成する)DAY25


KIN101
 赤い惑星の竜

惑星の 現れ・仕上げる・生み出す

赤い竜 誕生・育む・存在


※データはSTARGAER占星暦2019(アルマナック)・ぐるぐる占星天文歴2018年~2030年(フリースペース)・決定版!!サビアン占星術 松村潔 (学研)・高島易断本暦2019(ディスカヴァー・トゥエンティワン)・現代こよみ読み解き事典 岡田芳朗・阿久根末忠編著(柏書房)・自分の70%がわかる本 早乙女草(イーストプレス)・新しい時間「13の月の暦」から始めよう!倉元孝三(こよみ屋)・13の月の暦 赤い宇宙の月の年 タテ・星見当番氏&ホロスコープスキー氏によるサビアンシンボル物語(切手風シール)を参照しました。なお、サビアンの解釈についてはルシエル氏の研究成果(講座資料)も参照しております。


2019年1月28日(月)~2019年2月3日(日)暦データ☆_b0121500_07341103.jpg
【アメブロ毎日更新中♪】


本日もひらめき頭できゅぴーん♪


新世代書生塾

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/


エキサイトブログは占星術&おしらせブログ

アメブロはそれ以外の記事を書いていく形で使い分けています。



【たりたんのツィートをチェックしてね】


2010
年にアカウントを取得、毎日つぶやいております。


星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia


今読んでいる本、思いついたこと……

続々放流してゆきます☆


by astrologer-thalia | 2019-01-28 07:39 | 暦データ
<< 2019年1月28日、月曜日は... 2019年1月27日、日曜日は... >>